稲垣吾郎&草なぎ剛&香取慎吾、沖縄で大はしゃぎ!稲垣の父も登場?

#香取慎吾

『ロトもだち選手権in 沖縄』

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、4月27日からオンエアされるロト7の新テレビCM『ロトもだち選手権in 沖縄』篇に出演。そのCM本編と、WEB限定CMが解禁となった。

ロト7新テレビCM『ロトもだち選手権in 沖縄』篇 その他の写真

「ロトもだち」というコンセプトのもと、「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」と、名前が全員数字でできている仲良し3人組の愉快なフリートークと、ほほ笑ましい掛け合いを通じて、数字選択式宝くじの楽しさをお伝えするCM「ボクたち、ロトもだち」シリーズ。

今回は稲垣、草なぎ、香取が、全国各地の新しいロトもだち(名前を数字に置き換えられる人)を探す旅に出て、グランプリを決める新企画「ロトもだち選手権」が開幕。3人は第1回目の開催地に選ばれた沖縄に上陸し、会場に集まった地元の人々と一緒に、出場者がロトもだちかどうかを判定していく。

CM本編では、フルネームをきれいに数字で表記できる女性や、個性的な苗字を持つ3人組など、珍しい苗字の人が登場。MC役の香取を中心に、稲垣、草なぎと出場者が繰り広げる軽妙なトークや、いまだかつて見たことのない数字が次々と登場するハイレベルなロトもだちバトルなど、見どころ満載となっている。

WEB限定版では、フリートークで展開される「ロトもだち選手権」を全編公開。MC役の香取を中心に、ほとんどの会話がアドリブで進行。出場者の顔を見た稲垣が「うちのお父さんにそっくり」と評したシーンでは、その発言に乗っかった香取が、「よく気付きました! お父さんです!」と、まるで稲垣の本当の父であるかのように紹介。会場の笑いを誘うと、今度は、こっそり耳打ちして、「久々だな、吾郎!」というコメントを仕込む場面も。

稲垣と草なぎはもちろん、素人の出演者の魅力もたっぷりと引き出し、ユニークな掛け合いと、スムーズな進行に貢献していた香取。その抜群の仕切りっぷりを目の当たりにした草なぎは、「ホントに仕切るの上手いよね。プロだ、プロ!」と手放しで称賛。相変わらずの仲の良さが垣間見られる。

INTERVIEW