サミュエル・L・ジャクソン演じるミスター・ガラスの人物像に迫る!新予告編解禁

#ミスター・ガラス

(C) 2019 Buena Vista Home Entertainment, Inc.

『シックス・センス』(99年)のM・ナイト・シャマラン監督が、『アンブレイカブル』(00年)から18年という歳月を経て作り上げたサスペンススリラー『ミスター・ガラス』。『アンブレイカブル』の続編にして、『スプリット』(16年)の続編でもあるこの映画の先行デジタル配信が本日4月17日よりスタートすることを記念し、新たな特別予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『ミスター・ガラス』特別予告編

今回、解禁となった特別予告編は、今までの予告編では明かされていなかった主人公ミスター・ガラスの人物像に迫ったもの。精神分析医によって、フィラデルフィアのとある施設に3人の特殊な能力を持つ男が集められ、禁断の研究が開始される。彼らの共通点は1つ、自分が人間を超える存在だと信じていること。非凡なIQと、生涯で94回骨折した壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス。決して壊れない不死身の肉体と、悪を感知する能力を持つデヴィッド。そして、潔癖症の青年、9歳の少年、女性人格など24の人格を抱え、現れた人格によって体型や体質まで驚異的に変化する多重人格者ケヴィン。主格となるミスター・ガラスとこの2人は、いったい、どのように絡んでいくのか?

本作で注目すべきは、なんといっても主人公のミスター・ガラス。過去に起こした自身の犯罪行為を誇らしげに告白し、自分はスーパーヴィランのミスター・ガラスだと宣言して以来、ずっと施設に収容されている。車椅子生活を送るが、監禁されているほとんどの時間は秘められた能力を抑えるため、大量の鎮静剤を処されて過ごしているのだった。

“ミスター・ガラス”ことイライジャ・プライスを演じているサミュエル・L・ジャクソンは「イライジャは今でも計算高く、今でもとても注意深く、今でも強い。ただ彼は隔離されているけど、そのおかげで彼には自分の見解やプランをまとめて、自分の信じていることを今まで以上に深く掘り下げることができているんだ」と、演じた役どころを分析している。

『ミスター・ガラス』は本日4月17日より先行デジタル配信開始、4月24日にブルーレイ+DVDセット(4000円+税)がリリースとなる。

INTERVIEW