グリンチとミニオンが新元号「令和」を祝福!

#ミニオン

(C) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved. 

平成に代わる新元号「令和」が本日4月1日に菅官房長官によって発表される中、世界に先駆けて、イルミネーションの人気キャラであるミニオン&グリンチによる新元号「令和」を祝福する映像が到着した。

[動画]新元号「令和」をグリンチとミニオンも祝福!

2018年全米興収ランキング第6位、全米興行ランキング初登場NO.1を獲得した『グリンチ』は、『ミニオンズ』『ペット』『SING/シング』など数々の大ヒット作を作り続けているイルミネーションの最新映画。この作品が早くも4月24日にブルーレイ&DVDがリリースとなる。今回、到着した祝福映像はこのリリースを記念したもの。

「平成」と書かれたプラカードを持つグリンチのもとに、駆け寄ってきたミニオンが、オマエ時代遅れのヤツだなとばかりに大笑いするも、グリンチがそんなミニオンを尻目にプラカードをひっくり返すと、そこには新元号「令和」の文字が。その後「新“令和”元年! 10連休はグリンチと!」というテロップで作品をアピールしている。

本作は、絵本作家ドクター・スースによる児童向けの絵本を映画化したもの。グリンチはアメリカでは、サンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターで、2000年にはロン・ハワード監督、ジム・キャリー主演で実写映画化もされている。

友だちも家族もおらず、ずっとひとりぼっちで寂しい思いをしてきたために、人の幸せが大っ嫌いなひねくれ者になってしまったグリンチが、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立てるというストーリー。グリンチの吹き替えを大泉洋、ほかに杏、ロバートの秋山竜次、宮野真守らも吹き替えを担当している。

『グリンチ』ブルーレイ+DVDセットは3990円(税別)で4月24日にリリースとなる。

INTERVIEW