スタン・リーの姿も!『シュガー・ラッシュ:オンライン』トリビア映像解禁

#シュガー・ラッシュ:オンライン

(C)  2019 Disney
(C) 2019 Disney
(C)  2019 Disney
(C)  2019 Disney

昨年12月21日に封切られ、観客動員300万人、興行収入38億円を突破(3月5日時点)するなど、この冬大ヒットしたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、早くも4月24日にMovieNEXで発売されることが決定! 4月10日には先行デジタル配信もスタートとなる。これを記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が解禁となった。

[動画]スタン・リーもカメオ出演!『シュガー・ラッシュ:オンライン』トリビア映像

本作は、2013年に公開され興収30億円の大ヒットになった『シュガー・ラッシュ』の続編。前作は、ゲームの悪役ラルフが嫌われ者を演じることに嫌気がさし、ヒーローになりたくて自分のゲームを飛び出してしまうところから幕開け。ヒーローになれない悪役のラルフとレーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情が描かれていた。今回は、そんな2人がレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込むところから展開していく。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』のインターネットの世界には、ディズニープリンセスや、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤー、ベイマックスをはじめ、様々なディズニーキャラクターのカメオ出演や小ネタが満載だ。ディズニーキャラクターが一堂に会するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼ、『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなど、ディズニーのキャラクターがたくさん隠れている。『ズートピア』からはナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり、ニックが手に入れたCD「JERRY VOLE」が描かれているなど、『ズートピア』の監督もつとめた本作の監督であるリッチ・ムーアだからこそのネタも盛りだくさんだ。

注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年惜しまれながらこの世を去ったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。マーベルの名誉会長でもあった彼は、これまでのマーベル作品に必ずと言っていいほどカメオ出演をしており、劇中での彼の登場を楽しみにしていたファンも多いが、なんと、ディズニー作品である本作にもカメオ出演をはたしていた!

リッチ・ムーア監督は、スタン・リーの出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることができたのは、本当に喜びだったよ」とのコメントを寄せている。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は4月24日にMovieNEXが発売(4000円+税)。4月10日に先行デジタル配信開始となる。