綾瀬はるか、34歳になる心境語る!セイコー ルキア新動画解禁

#綾瀬はるか

綾瀬はるか出演! セイコー ルキア新動画より

綾瀬はるかがイメージキャラクターをつとめるセイコー ルキアより「Lady Gold」が2月8日に新発売されることとなり、綾瀬が出演する動画「時計をする。私が変わる。」が本日2月7日に解禁となった。

綾瀬はるかが出演! セイコー ルキア新動画その他の写真

解禁となった動画は、綾瀬がルキアの「Lady Gold」を身に着け、「持っていなくても十分大人だけど、持っていたら大人なレディ。時計こそ、大人の必需品。時計をする。あたしが変わる」と言いながら、エレガントで、それでいて強くしなやかに生きる女性を演じているもの。

また、この動画公開を記念し、メイキングとインタビュー動画も公開となった。メイキングは、撮影現場での綾瀬の様子を捉えたもので、にこやかに登場した綾瀬は、リクエストに応えてか、白いドレスに腕時計を身に着け、撮影の合間に笑ったり突然踊りだしたりしながら、時にチャーミングに、時には大人っぽい表情も垣間見せ、動画本編とはまた、ひと味もふた味も違った表情を見せている。

そしてインタビューでは、「大人なレディとは?」と聞かれた綾瀬が「どんなことが起きても最終的にポジティブに対応できる、ちゃんと発想の転換ができる人を見るとすごいなって思いますね」と回答。

3月に34歳を迎えることについては「年齢だけ聞くと、大人だなって思いますね(笑)。外食の楽しみ方みたいなことがわかってきたり、普段あまり着ない洋服を買ってみようと思うのも、大人になったから出来ることだなって思ったり。20代前半とかちょっとスポーツっぽい時計が好きだったりしてたんですけど、30代に入っていくとエレガントな時計を着けている人に目が行ったりとかして。そんな風に時計を着けられるようになりたいなって思ったり」と話している。

INTERVIEW