『ストレンジャー・シングス』若き天才女優のオーディション映像解禁

#ミリー・ボビー・ブラウン

ミリー・ボビー・ブラウン
ミリー・ボビー・ブラウン
ミリー・ボビー・ブラウン
ミリー・ボビー・ブラウン

Netflixで独占配信中の人気SFドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の特別映像が解禁。超能力者を操る謎の少女イレブン役で世界中から注目集めている若き天才女優ミリー・ボビー・ブラウン(14歳)の魅力を、スタッフやキャスト陣が絶賛している。

[動画]超貴重なイレブン役オーディション風景も収録!/ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』特別映像

本作の舞台は、1980年代のアメリカ・インディアナ州の小さな町ホーキンス。少年ウィルの失踪事件をきっかけに、家族や友だち、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく。現在シーズン2まで配信されており、待望のシーズン3の撮影も進行中だ。

特に人気の高いキャラクターの1人である謎の少女イレブンは、物語の鍵を握るキーパーソン的存在。演じるブラウンは、シーズン1撮影当時は弱冠11歳。ハリウッド版『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(原題)』の主演をつとめることも発表されており、順風満帆なスター街道を進んでいるかのように見える。しかし、家族は、女優になりたいという夢を持っていたブラウンをサポートするために財産を投げうって、それまで住んでいたイギリスを離れ、ハリウッドに移住するも、オーディションに受からず、やむなくイギリスに戻らざるを得なくなってしまったという過去をもっている。

解禁された映像には、彼女の人生を変えたといっても過言ではない、貴重なオーディション映像も垣間見ることができる。また、本作の生みの親であるザ・ダファー・ブラザーズ(製作総指揮・監督・脚本)が「彼女は本能的に演じているんだよ。僕らはただ見守るだけだ」と、ブラウンの演技力を絶賛しているインタビュー映像。イレブンが超能力を発揮するときの仕草にまつわる裏話なども収録されている。

INTERVIEW