乃木坂46齋藤飛鳥が台湾で始球式!トルネード投法を初披露

#乃木坂46

トルネード投法に挑戦する齋藤飛鳥
トルネード投法に挑戦する齋藤飛鳥
トルネード投法に挑戦する齋藤飛鳥
齋藤飛鳥
齋藤飛鳥
齋藤飛鳥
齋藤飛鳥
齋藤飛鳥

乃木坂46の齋藤飛鳥が8月15日に台湾プロ野球のLamigo(ラミゴ)モンキーズ対統一ライオンズ戦に、映画『あの頃、君を追いかけた』の衣装である制服に野球のユニフォームを羽織って登場し、自身初となる始球式を行った。

乃木坂46齋藤飛鳥の始球式、その他の写真

本作は、2011年に台湾で大ヒットとなった同名青春映画のリメイク。舞台を日本に移し、齋藤をはじめ山田裕貴、松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介といった旬の若手俳優たちが出演。現代の物語として新たに生まれ変わっている。

人生初の始球式に関して齋藤は「慣れないし、そもそも始球式が初めてだっていうのもあるし、あと野球ファンの皆さんにも失礼がないようにしなければっていうのは思ってました。タオルとかうちわとかを持ってる方が結構いらっしゃって、全然知られてないものだと思っていたので、ちょっとびっくりしました」と語った。

今回の始球式で何よりも目を引いたのが齋藤の投球フォーム。元大リーガー野茂英雄のトルネード投法を参考にしていたということ。「野茂さんのマネをしたんですけど、それができたので満足です。乃木坂の野球をやっていたスタッフさんに教えていただきました」とコメント。

さらに「ノーバンでいけなかったのは悔しいので、野茂さん(のマネ)が出来たというところだけが満足です。あと本番前に、現地の選手の方(元DeNAベイスターズ所属の王溢正選手)にも直々に教えていただきました。とても優しかったです」と語っていた。

『あの頃、君を追いかけた』は10月5日より全国公開となる。