ガンダムにバットマン!日米人気キャラ総出演の『レディ・プレイヤー1』ポスター解禁

#レディ・プレイヤー1

日本オリジナル本ポスター(左)とイラストレーターの開田裕治氏描き下ろしキャラクターポスター(右)
(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

スティーヴン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー1』(4月20日公開)より、日本オリジナル本ポスターとイラストレーターの開田裕治氏描き下ろしのキャラクターポスターが解禁となった。

解禁となった日本オリジナル本ポスターと開田裕治氏描き下ろしキャラクターポスター

本作は、混沌とした世界の中、夢が叶えられる超リアルVRワールド「OASIS」が人々の唯一の居場所となっている2045年の未来が舞台。OASISの天才的開発者ハリデーは、自らの死の際に、宝の卵をOASIS内に隠したと全世界のプレイヤーに告げる。最初に見つけた者がOASISの後継者になれるという。はたして全ての関門をクリアし、“大いなる遺産”を手に入れるのは誰なのか? それをめぐる壮絶な宝探しレースが幕を開ける。

解禁となった2種類のポスターは、スピルバーグ監督自らが監修し、日本のファンのために作成されたビジュアル。本作ではアバターという形で、誰もがなりたいものになれる夢のようなVRワールド「OASIS」が舞台となっているが、その空間に登場する日米のありとあらゆる有名キャラクターたちがポスターに総出演しているのだ。

タイヤを折り曲げタイムワープする直前の体制をとる『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンと疾走する「AKIRA」の金田のバイク、大きな口をあんぐりと開け、今にもこちらに迫ってきそうな『ジュラシック・パーク』のT・レックスにガンダムなど、これでもかとばかりに共演をはたしているそのビジュアルには、思わずニンマリしてしまう。

参考までに両ポスターに登場するキャラクターを列挙しておくので、これを参考にみなさんもポスターの中から映画に登場するキャラクターを探してみてはいかがだろうか?

【日本オリジナル本ポスター(画像左)に映るキャラクター例】
・ソードフィッシュ2(左上)
・ホラーボール(左上)
・Aチームのバン(中央上)
・E.T.(中央上)
・RX-78-2 ガンダム(右上)
・バットマン(左上)
・グレムリン(左上)
・フレディ(左上)
・ハーレークイン(右上)
・リュウ(右上)
・アイアンジャイアント(中央左)
・バットモービル(中央右)
・キングコング(中央右)
・デロリアン(中央)
・T・レックス(中央)
・AKIRA金田バイク(左下)
・デスストローク(左下)
・ララ・クロフト(右下)

【開田裕治氏キャラポスター(画像右)に映るキャラクター例】
・RX-78-2 ガンダム(左上)
・キングコング(左上)
・アイアンジャイアント(右上)
・T・レックス(右上)
・春麗(中央)
・Aチームのバン(中央)
・グレムリン(中央)
・デスストローク(中央)
・バットモービル(左下)
・デロリアン(中央下)
・AKIRA金田バイク(中央下)
・マッハ・ゴー・ゴー(右下)

INTERVIEW