『タイヨウのうた』をシュワ息子ら主演でハリウッドがリメイク!特報解禁

#タイヨウのうた

『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』ポスタービジュアル
(C) 2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED. (C) 2017 OPEN ROAD FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2006年にYUI主演で映画化され、その後、沢尻エリカ主演でドラマ化もされた『タイヨウのうた』をハリウッドがリメイクした『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』。この映画の特報とポスタービジュアルが解禁となった。

[動画]『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』特報

太陽の光に当たることができず夜しか外出できないケイティと、ケガによって夢を諦めてしまった水泳部のチャーリー。ある夜、彼女の歌をきっかけに2人は出会い、急速に引かれ合う。ケイティ役をディズニー・チャンネルの『シェキラ!』などで知られるベラ・ソーン、チャーリー役をアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが演じる。

17歳の2人の初恋の甘酸っぱさと、傷ついた心を支え合う愛の強さ、そして、この小さな恋を大切に守ろうとする家族や友人たちの絆の深さは、見る者の心に「本気の恋」とは何かを語りかけてくる。夜しか会えない2人が過ごした短い時間は、どんな瞬間も輝きに満ちている。恋する勇気がもらえる、感涙のラブストーリーがスクリーンを席巻する!

解禁となった特報は、ケイティが家の中でギターを弾き、XP(Xeroderma Pigmentosum=色素性乾皮症)という病気と向き合いながら生活を送る日常風景から幕を開ける。昼間は部屋で過ごし、外出できるのは夜だけ。そんなケティには、いつも窓から外を眺めていた子どもの頃から、つい目で追ってしまう1人の男の子がいた。

ある夜、いつものように駅のホームでギターを演奏していると、目の前にその男の子チャーリーが! 突然訪れた運命的な出会いに戸惑うケイティは、病気のことを彼に打ち明けられずにいるケイティに対し、父親は「病気のことを知らないなんて心配だ」と猛反対。そんなある日病気のことを知ったチャーリーは「でも僕は諦めないね」とケイティと向き合うことを固く決心する。はたして2人の恋の行方はどうなってしまうのか?

また、同時解禁となったポスタービジュアルは、2人が肩を寄せ合いながら、互いに見つめ合っているビジュアル。2人が夜だけしか会えないことを象徴するかのように、背景には満点の星空が描かれ、「この一瞬は、タイヨウよりも輝いていた」というコピーが記されている。

『ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜』は5月11日より新宿ピカデリーほかにて全国公開となる。

INTERVIEW