インド映画『バーフバリ』完結編を見る前に5分でわかる前作ダイジェスト映像解禁!

#バーフバリ

『バーフバリ 王の凱旋』
(C) ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

今年4月に公開され、その圧倒する作品世界で見た人のハートを完全にノックアウトしたインドの超大作映画『バーフバリ 伝説誕生』。その完結編となる『バーフバリ 王の凱旋』がいよいよ公開となるが、その公開を前に、5分で前作をおさらいできる「5分でわかる『バーフバリ 伝説誕生』ダイジェスト映像」が解禁となった。

[動画]解禁となった前作が5分でわかる前作『バーフバリ 伝説誕生』ダイジェスト映像

前作『バーフバリ 伝説誕生』は、インド映画界で最高額の製作費となる約4000万ドル(約44億円)を投じ、3年の歳月を費やした骨太アクション映画。2015年のインドでの最高興収映画、そしてインド映画歴代最高となる興収を記録した作品だ。

自らが伝説の英雄バーフバリの息子であることを知った主人公のシヴドゥが、父の家臣から、ある裏切りによって命を絶たれ、王座を奪われた父の悲劇を聞かされ、自らバーフバリと名乗り、立ち上がっていく様が描かれていた。

完結編となる今回は、シヴドゥの父であるバーフバリはなぜ殺されたのか? そして母デーヴァセーナはなぜ25年もの間、鎖に繋がれていたのか? といった謎が明かされつつ、主人公のシヴドゥがマヘンドラ・バーフバリとして、暴君バラーラデーヴァに戦いを挑んでいく姿が描かれていく。

解禁となった5分でわかるダイジェスト映像は、前作の内容を5分弱にまとめたもの。前作を見ていない人はもちろん、見ている人も、これを見れば大まかなところが思い出せるすぐれモノに仕上がっている。

『バーフバリ 王の凱旋』は12月29日より新宿ピカデリーほかにて全国順次公開となる。

INTERVIEW