“可愛すぎる売り子”ほのかの1stDVDは南国でのビキニが満載!

#ほのか

ほのか1stDVD『はじめまして!ほのかです。』より
(C) 2017 Liverpool

フジテレビの『恋神アプリ』で朝比奈彩と一緒にMCをつとめ、先日は自身初のカレンダーを発売するなど、タレント、モデル、グラビアなど幅広く活躍中の“可愛すぎる売り子”ことほのかが、1stDVD『はじめまして!ほのかです。』(税抜3800円)を11月24日にリリースする。

ほのか1stDVDフォトギャラリー

真夏の沖縄で撮影された本作。自称「晴れ女」というほのかだが、その“自称”どおり、スケジュールのほとんどが快晴で進み、南国の青い空と海が印象的な作品となっている。

撮影では、初DVDということで戸惑いや緊張があるのかと思いきや、意外とすんなりと馴染んでいた様子。その理由を尋ねてみると「カメラマンさんに『カメラを気にせず実際に遊んでいるときのように自然に動いてみて』と言われたので、楽しんじゃってました」と回答。休憩の際にも差し入れのマンゴーに感動するなど、初めてとは思えないリラックスした現場だった。

また、きれいな砂浜に映える真っ赤なビキニ姿のシーンでは、ビールジョッキを持っての撮影。撮影中、キンキンに冷えたビールを見て「飲みたい!」とテンションが上がっていたほのか。「撮影が終わったらビールを飲みにいきましょう」とスタッフに話すなど、最近、はまっているというビール好きをアピールしていた。

本作についてほのかは「初めてのDVDです! グラビアは写真でしか撮ったことがなかったので、出来上がった映像を見たらすごく恥ずかしかったです(笑)。特に顔をアップで撮るシーンも多かったのですが、そんなに間近で顔を見られることがないので照れ臭かったです(笑)。また、海で遊んでるシーンもあるんですけど、私は海が好きなので自然とテンションも上がっちゃいました。海は楽しく遊んでるところを撮ってもらったので1番素の私に近いかなと思います。そして今回はイベントもやります! みなさん遊びに来てください~~!!」とのコメントを寄せている。

ほのかが登場するDVD発売記念イベントは、12月3日に秋葉原ソフマップアミューズメント館にて開催予定となっている。

INTERVIEW