チャン・ギヨン、超おしゃれ一家で育ったモデル出身俳優

#チャン・ギヨン#韓国#韓流

ボーンアゲイン
『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』
ボーンアゲイン
チャン・ギヨン

兄は有名ブランドのデザイナー

今年の2月22日に除隊したばかりのチャン・ギヨン。入隊中はEXOのチャニョルと軍ミュージカルで共演したことも話題になった。復帰作への期待が高まる中、今後は更に多ジャンルに渡って活躍することが予想される彼の魅力に迫る。

チャン・ギヨン出演のオススメドラマ5選

チャン・ギヨンは、高校3年のときにファッションショーでのイ・スヒョクに憧れ、モデルに興味を持つようになったという。その後、2012年にソウルコレクションに出るなどして、本格的にモデルとしての活動を始めた。ちなみに彼の兄は、SHINeeキーがMVで着用したこともある有名アパレルのデザイナー。入隊前のドラマ『今、別れの途中です』では、ギヨン自身も着用した。兄はデザイナー、弟はファッションモデルと、おしゃれな一家であることがよく分かるエピソードだ。

極貧から這い上がった韓流スターたち 路上生活、トイレが無い、12歳から家計を支え…

歯の矯正をしながらモデル活動? IUの恋人役で大注目を浴びる

モデル活動中は、歯の矯正をしていたというチャン・ギヨン。矯正器具が見えるのはモデルとしてマイナスなのでは?という心配をよそに、むしろ少年らしくていい、との高評価を受ける。2013年には、IUのMV2本に恋人役で出演し、キスシーンも披露。2014年からは俳優としての活動も始め、2018年のドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』では、IUに暴力を振るう闇金業者の幼馴染み役で再共演し、百想藝術大賞の男性新人演技賞を受賞した。これは、俳優として着実にキャリアを重ねてきた証といえる。

チャン・ギヨン

2020年のドラマ『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』では、デビューのきっかけとなった憧れのイ・スヒョクと共演。前世から現世に渡りヒロインを取り合う、因縁のライバル関係の役柄であったが、「共演できて本当に幸せだった」と感無量の様子で語るインタビューも公開された。

『九尾の狐とキケンな同居』では、コミカルな演技と、往年の名曲を熱唱するシーンも披露。999歳ということで中身はおじいさんのはずだが、ヒロインと一緒に生活するうちに愛情が高まった末のセクシーさに注目してほしいと本人も語っている。除隊したことで、更に多ジャンルに渡り活躍することを願うばかりだ。

[動画]チャン・ギヨン×チン・セヨン×イ・スヒョク、運命に翻弄された切ないラブロマンス『ボーンアゲイン』予告編

INTERVIEW