パク・ソラに学ぶ、パンク風メイクと春らしさ満点のナチュラル美人メイク

#アジアンビューティー#コラム#パク・ソラ#メイク#韓国

パク・ソラ
パク・ソラのinstagramより(@ sora_pppp)
パク・ソラ
パク・ソラ
パク・ソラ

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、はっきりした顔立ちが印象的な韓国の美人モデル、パク・ソラにフォーカス!

【アジアンビューティー】42歳でこの可愛さ! 台湾の歌姫ジョリン・ツァイのファッション七変化

パンクテイストのさりげない“匂わせ”

黒髪ストレートのセンターパートというシンプルなヘアスタイルが、ソラの美貌を際立たせている1枚(トップ画像)。写真ではわかりにくいですが、鼻には鼻輪タイプのピアス「セプタム」を付けたちょっとエッジが効いたコーディネートです。ダークな囲み系アイメイク×鼻輪ピアス×太目チェーンのチョーカーといったラインナップを見るに、パンクファッションを意識しているのは間違いなさそう。すべてが緩和されてマイルドで上品な味付けになってはいるものの、そこはかとなく香るパンク臭は隠せません。グレイッシュグリーンのカラコンもいい雰囲気を醸し出しています。

韓国人気ブランド「STYLENANDA」の看板モデル

彼女は韓国の人気アパレルブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」のモデルとして有名で、インスタには頻繁にSTYLENANDAの撮影ショットが投稿されています。こちらも、そんな中の1枚。ルイ・ヴィトンのダミエを思わせる市松模様のオーバーサイズニットと、コンパクトサイズのフードをすっぽりかぶったユニークなシルエットが印象的。オーバーサイズニット×ルーズなカーゴパンツのラフなシルエットが、足元をレースアップシューズで引き締めることでスッキリした印象に。鮮やかな黄緑のバッグの差し色も効いています。

パク・ソラ

パク・ソラのinstagramより(@ sora_pppp)

束感まつ毛で目元を印象的に

ピンキッシュオレンジの明るい髪色にリンクさせてメイクもコーラル系で統一した、春らしい印象の1枚。眉もしっかり髪と同じ色にカラーチェンジ。まつ毛は、韓国アイドルが火付け役となって日本のSNSでも話題になった「束感まつ毛」。マスカラを塗って、乾く前に少しずつまつ毛をピンセットでつまみながら束にして固めていくというひと手間が必要ですが、まつ毛に独特の存在感が生まれることから瞬く間に人気に。まつ毛を強調しながらつけまよりナチュラルに仕上がるのも魅力もひとつ。リップのアウトラインをあえて曖昧にするブラーリングも、依然人気継続中。

パク・ソラ

パク・ソラのinstagramより(@ sora_pppp)

ソラは、STYLENANDAだけでなく同ブランドが運営するコスメブランド「3CE」のモデルとしても大活躍! 今回ご紹介したショット以外にも3CEのコスメを使ったメイクフォトがたくさん投稿されているので、そちらもぜひチェックしてみてください。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW