迫力ボディのモデル、ヴァネッサ・カミルは大胆&クールなコーデがお得意!

#Lサイズモデル#アジアンビューティー#ヴァネッサ・カミル#コラム#ファッション#プラスサイズ

ヴァネッサ・カミル
ヴァネッサ・カミルのinstagramより(@vanessaxcamille)
ヴァネッサ・カミル
ヴァネッサ・カミル
ヴァネッサ・カミル

【アジアンビューティー】元ヘアメイクの美容ライターがファッションアイコンやインフルエンサーとして魅力的なアジア女性たちをピックアップ! 彼女たちのインスタグラムからメイクやファッションについて解説します。今回は、シアトル在住のアメリカ系フィリピン人のLサイズモデル、ヴァネッサ・カミルをご紹介します。彼女は、モデルとしてだけでなくメイクアップアーティストしても活躍するお洒落大好き女子!

今年こそ垢抜ける! 世界のお洒落大人女子から学ぶセンス磨きテクニック

カーヴィーボディを活かしたセクシーコーデ

胸元が大胆にあいたコーディネートに思わずドキリとするショット(トップ画像)。メンズライクなパンツスーツのインナーにセクシーなレースのランジェリーを合わせた対極的な組み合わせが、セクシーさを加速させます。全身のトーンを全てブラウン系で統一したことで、全体がスッキリまとまっている辺りも◎。ヴァネッサのインスタグラムを見ていると、同系色のコーディネートが得意な様子がうかがえます。アイメイクは、意志の強さを感じさせる直線眉に囲み系アイライン。グロッシーなツヤ肌×甘さを封印したブラウン系メイクで、クールなセクシーさを表現。

赤リップにフラワープリントでとことん華やかに!

こちらは色を効果的に取り入れた華やかでポップな1枚。この写真を撮影したRoss Alexander Van Alstineは、ヴァネッサのお気に入りのフォトグラファーとのこと。彼との撮影では、いつも自由に自分を表現できるようです。この写真のエッジーでモードな表情も、「ザ・ファッションフォト!」といった感じでとてもクール。セクシーヴァンプ風の赤リップと切れ長に仕上げたアイメイクが、モードな気分を後押しします。着用しているブラウスは、「ELOQUII」というLサイズ専門のアパレルブランドのもの。おそらくこのショットは、Lサイズモデルとして活躍するヴァネッサの仕事用のシューティングと思われます。

ヴァネッサ・カミル

ヴァネッサ・カミルのinstagramより(@vanessaxcamille)

ダイナマイトボディを活かしたチェックスーツはインパクト抜群!

パワーショルダージャケットと大柄チェックの組み合わせはインパクト大! 抜群の存在感を放つスーツに身を包んだヴァネッサは、服の存在感に負けないようにビーハイブヘアとつけまたっぷりの盛り系アイメイクで応戦。彼女のダイナマイトボディも圧巻です。こちらのスーツは、世界の歌姫ビヨンセが設立したアスレジャーブランド「IVY PARK」のもの。現在はアディダスと提携してコレクションを発表している模様。体型にとらわれず自分のありのまま表現しよう、といった想いが込められたブランドのようなので、まさにヴァネッサにピッタリ。好きな服を着て好きなメイクをして堂々とポーズをとる彼女は実にクールです。

ヴァネッサ・カミル

ヴァネッサ・カミルのinstagramより(@vanessaxcamille)

彼女のインスタアカウントにはエッジーなファッションやメイクがたくさん投稿されているのですが、動画の投稿が多いためこちらでお見せできないのが残念。興味のある方はぜひチェックしてみてください!(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW