姉妹の愛憎と狂気に戦慄!『Sister』最終話のドロドロぶりが圧巻

#Hulu#Hulu週間ランキング#SISTER#コラム#佐藤大樹#山本舞香#溝端淳平#瀧本美織

『Sister』
『Sister』Huluで配信中
(C)あやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

“怖い”と話題、山本舞香と瀧本美織のW主演ドラマがついに終了

年末に向けて秋ドラマの多くが最終回を迎えた中、最後までドロドロした愛憎と狂気の展開で盛り上がったのが山本舞香と瀧本美織がW主演を務めた『Sister』だ。そこで、Hulu週間ランキングより、<TVシリーズ>で6位にランクインした本作をピックアップしたい。

衝撃的な性犯罪を描く長寿刑事ドラマ『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』

デザイナーの卵である三好凪沙(山本舞香)は、人気スタイリストの姉・三好沙帆(瀧本美織)と一緒に暮らしている。「なぎさちゃん」「おねえちゃん」と呼び合う仲良し美人姉妹なのだが、沙帆が婚約者を妹に紹介したことから関係が一変。なんと、その婚約者・麻倉陽佑(溝端淳平)は、凪沙の初恋の相手だったのだ。そこからは、嘘、秘密、裏切りのオンパレード! 沙帆はある理由から妹を憎んでいて、陽佑の同僚の羽瀬昊汰(佐藤大樹:EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)を操り、妹を不幸のどん底に陥れようと画策していたのだった。

妹の幸せは許せない! 男たちを利用する姉の魔性っぷりが凄い

第2話、第3話と回を重ねるごとに、沙帆の狂気はエスカレートしていく。「妹が私を差し置いて幸せになるのは許せない!」の一心でそこまでするのかと驚くが、陽佑や昊汰、沙帆の上司の桧山といった男たちを自分の復讐心のために使う魔性の女っぷりが凄まじい。そして先日放送された最終話(第10話)では、そんな姉からなんとか逃れて結婚して幸せに暮らす凪沙と陽佑の目の前に、幻影のように沙帆が現れる。妹を散々酷い目に合わせておきながら「なぎさちゃん」と呼びかける姉がまた怖い。「どこまで私を苦しめれば気が済むの」と訴える凪沙に、「永遠に気が済む日は来ない」と言い放つ沙帆。最後の最後まで期待を裏切らないベタなドロドロぶりが圧巻だった。

現在、Huluにて全話見逃し配信中だが、最終話の終了後に配信されたオリジナルストーリー(第10.5話)も面白い。8年前に沙帆がいかにして陽佑に接近したのか明かされているのだが、可愛らしい女性として男性に近づく姿とターゲットを操る本性とのギャップが恐ろしい。

しかし、幼い頃から姉を追いかけていた妹は今後どうなっていくのか。彼女たちの未来が気になるドラマだ。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 12月14日~20日の週間ランキング/TVシリーズ】
1位『SPY x FAMILY』
2位『チェンソーマン』
3位『僕のヒーローアカデミア』
4位『ブルーロック』
5位『2022 Asia Artist Awards in Japan』
6位『Sister』
7位『BLEACH 千年血戦篇』
8位『霊媒探偵・城塚翡翠/invert 城塚翡翠 倒叙集』
9位『祈りのカルテ ~研修医の謎解き診察記録~』
10位『陰の実力者になりたくて! 』

【Hulu 12月14日~20日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
2位『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
3位『シカゴ・メッド』
4位『ウォーキング・デッド』
5位『NCIS:ハワイ』
6位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
7位『CSI:科学捜査班』
8位『シカゴ P.D』.
9位『メイド・フォー・ラブ』
10位『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』

【Hulu 12月14日~20日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン3』
2位『ソーイング・ビー』
3位『ブリティッシュ ベイクオフ』
4位『古代の宇宙人』
5位『暴かれた英国王室の秘密』
6位『ALONE ~孤独のサバイバー~
7位『迷宮事件ファイル』
8位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン2』
9位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
10位『世界10大ミステリーを追え! 』

【Hulu 12月14日~20日の週間ランキング/アジアドラマ】
1位『アゲイン・マイ・ライフ ~巨悪に挑む検事~』
2位『夫婦の世界』
3位『白い嘘』
4位『恋するイエカツ』
5位『明成皇后』
6位『煙雨降る後宮 ~偽りの女官の復讐~』
7位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
8位『トラップ ~最も残酷な愛~』
9位『だから俺はアンチと結婚した』
10位『少女の世界』