ズバズバ本音を言うKY女子の波乱の人生描く『ワタシってサバサバしてるから』

#NHK#ワタシってサバサバしてるから#トリンドル玲奈#丸山礼#栗原類#栗山千明

ワタシってサバサバしてるからキービジュアル
(C)NHK

NHKの夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』(全20回)が、2023年1月9日の放送に先がけて、番組のキービジュアルおよび予告映像が解禁された。

・スピルバーグが映画監督になる夢を叶えた自身の原体験を描く『フェイブルマンズ』公開決定

トリンドル玲奈、栗山千明ら豪華キャストが出演!

同作は各話15分のミニドラマ。NHK総合にて毎週月〜木に放送される。出版社に勤める網浜(丸山礼)は、「ワタシってサバサバしてるから」が口癖。まわりなどおかまいなしに、ズバズバと本音を言う異端児だ。そんな網浜は、新入りの本田(トリンドル玲奈)にライバル心を燃やし、何かとマウントを取ろうとする。だが、一方の本田も負けていない。天然キャラで網浜の攻撃をさらりとかわす。ある夜、網浜は強引に割り込んだ社内合コンで、営業部のエース・山城(犬飼貴丈)と本田が良い雰囲気なのを目撃。負けてはいられないと、山城に猛烈なアプローチをかけ、周りを巻き込み、網浜 VS 本田のバトルは、ますますヒートアップ。ついにトラブルを起こし、網浜は、人気アパレル通販会社の GOGOCITYに転職することになる。しかしそこでは、人気インフルエンサーで社長秘書の早乙女(栗山千明)が、圧倒的パワーを持ち君臨していた。世界的企業の CEO・ジェームズ(栗原類)や、網浜の唯一の理解者・スナックのママ(山田真歩)らも加わり、網浜奈美の波乱の人生が幕を開ける…、というストーリーが展開される。

キービジュアルは、会う人全員に強烈なインパクトを残す主人公の網浜奈美(丸山)を中心に、網浜に圧倒されつつも、どこか憎めないでいる個性的なキャラクターたちがまわりを囲む。また、ドラマの予告映像では網浜と周囲の魅力的なキャラクターたちが繰り広げる共感型コメディーを展開する。

『ワタシってサバサバしてるから』は、NHK総合にて2023年1月9日夜10時45分より放送開始。 

『ワタシってサバサバしてるから』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=4sD41GTpHcM