スタイル抜群な台湾のインフルエンサー、モリー・チャンに注目! 日本ではラーメン屋へ

#アジアンビューティー#インフルエンサー#コラム#ファッション#モリー・チャン#台湾

モリー・チャン
モリー・チャンのinstagramより(@molly_chiang)
モリー・チャン
モリー・チャン
モリー・チャン

【アジアンビューティー】トレンドやカルチャーの発信地として世界中から注目のスポット、アジア。このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップしてご紹介します。今回は、台湾の人気ブロガー&ファッションインフルエンサーでYouTubeやインスタなど多方面で情報を発信している、モリー・チャンをご紹介します。

ヴィクシーモデルでピアニスト! エステル・チェンの美髪とキュートなコーデに注目

引き締まったボディでドルガバを着こなす!

ブロガーでありながらユーチューバーでもある彼女は、度々雑誌の紙面を飾るなど抜群のスタイルを活かしてモデルとしても活躍しています。赤の背景に黒×白のモノトーンコーデが映えるこちらのルック(トップ画像)は、全身を「Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」でコーディネート。ホルターネックのビスチェとホットパンツという露出度の高いコーディネートも、無駄な肉のない引き締まった筋肉質のボディで見事に着こなしています。「DG」のロゴを前面に押し出したバッグは、ストラップの着脱によりクロスボディバッグとしてもクラッチとしても使えるスグレモノ。

衣装替え多数! ファッションラバーの日本滞在記

どうやらモリーは、この秋に日本を訪れていたよう。ファッション大好きとあって、「たった2日で4着着替えました」というコメントと共に楽しげなショットが投稿されています。

モリー・チャン

モリー・チャンのinstagramより(@molly_chiang)

こちらは、人気ラーメン店「AFURI」店頭でのショット。どうやらここでゆずラーメンを食したようですが、「私は一蘭の方が好き」とすっかり日本のラーメン通的なコメントを寄せています。2日で4着着替えたうちの1着であるこちらのコーデのポイントは、なんといっても存在感抜群のイエローのフェイクファーバッグ。これは、イタリア・フィレンツェを拠点とするブランド「LUISAVIAROMA(ルイーザヴィアローマ)」のもの。バッグのインパクトが大きい分、ウェアは黒のタートルニット×デニムとシンプルにまとめています。ただ、アクセはドデカサイズのパールにオーブが付いたヴィヴィアン・ウェストウッドのネックレスでパンチを効かせているあたりが彼女流。

台湾でスワロフスキーのアンバサダーに

自身がアンバサダーを務めたスワロフスキーの広告の前で、記念写真。広告の中で見せるクールな表情と、プライベートでのお茶目な表情のギャップが楽しい1枚。この晴れ姿を見るべく両親と共にここを訪れたようですが、シャイなご両親は一緒に写真に納まることに首を縦に振らなかったのだとか。広告写真の中の彼女は、健康的な肌色を活かしたシャイニーなベージュ系のメイクがエキゾチックでセクシー。マニッシュなショートヘアが、かえって女らしさを引き立てているようです。

モリー・チャン

モリー・チャンのinstagramより(@molly_chiang)

2020年にH&Mの広告に登場した時の彼女は肩ぐらいの長さのボブスタイルでしたが、今はすっかりショートヘアが定着している様子。エキゾチックでジェンダーレスな雰囲気で、独特の存在感を醸し出しています。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW