「リベンジポルノって知っていますか?」松本穂香と玉城ティナ“秘密の共犯関係”が始まる/映画『恋のいばら』

#chilldspot#城定秀夫#恋のいばら#映画#松本穂香#渡邊圭祐#玉城ティナ

『恋のいばら』
(C)2023「恋のいばら」製作委員会
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』
『恋のいばら』

鬼才・城定秀夫監督が、W主演に松本穂香と玉城ティナを迎えて贈る最新作

『アルプススタンドのはしの方』(20年)『女子高生に殺されたい』(22年)『ビリーバーズ』(22年)など話題作を生み出し続ける鬼才・城定秀夫監督が、W主演に松本穂香と玉城ティナ、共演に渡邊圭祐を迎えて贈る最新作『恋のいばら』。2023年1月6日に全国公開が決定した本作より、本ビジュアル、本予告、新場面写真を紹介する。

・[動画]玉城ティナ、渡邊圭祐と熱いキス!元カノ・松本穂香「リベンジポルノって知ってますか?」/映画『恋のいばら』予告編/chilldspot書下ろし主題歌「gethigh」

・『恋のいばら』場面写真をもっと見る

図書館で働く桃(松本)は、突然、フラれてしまった元カレ・健太朗(渡邊)のインスタを見て、今カノ・莉子(玉城)の存在を知る。自分とは正反対のイマドキで洗練された莉子に興味を持ち、調べていくうちに、SNSで本人を特定。“ある理由”で、莉子に直接会いに行ってしまう…。

今カノ・莉子と対峙した桃は言う。「リベンジポルノって知っていますか?」「彼が撮った2人の秘密の写真データを取り返したい…あと、あなたも撮られてないですか…」と。元カノと今カノ。出会うはずがないふたりが出会った今、“秘密の共犯関係”が始まろうとしている――。

『恋のいばら』

予告編は、桃が元カレ健太朗・の今カノ・莉子をインスタで特定、接近し、「リベンジポルノって知っていますか?」「健太朗のパソコンに保存されている自分の写真を消して欲しい」と話を持ちかけるシーンから始まる。自分にも心当たりのある莉子は、渋々ながら桃に協力。元カノと今カノが「秘密の共犯関係」となる。…が、突然「一番おかしいのは誰でしょう」というベッドの下にいる(!?)莉子の言葉と共に物語は一転、三角関係が歪みを見せる。

『恋のいばら』

ポスタービジュアルでは、「恋人同士では見ないでください」というコピーと共に、元カノ、今カノ、カレが同じ場所にいるが、心の中では何を考えているかわからない、いびつな三角関係を表現したビジュアルになっている。ポスタービジュアルを撮り下ろしたのは、ティザービジュアルに引き続き、雑誌や広告などで活動する写真家・石田真澄。

また、本作の主題歌にchilldspot書下ろしの「get high」が決定。cilldspotはメンバー全員が2002年生まれの東京都出身4人組バンドで、2019年12月に結成し活動を開始。2021年1月にSpotifyが今年躍進を期待す る次世代アーティスト「RADAR Early Noise 2021」に選出、同年7月にはYouTube Musicが世界中の注目アーティストを支援するプログラム「Foundry」に選出され、大きな注目を集めた。

映画『恋のいばら』は2023年1月6日に全国公開される。

・磯村勇斗、プレハブでの泊まり込みや減量…追い込んだ役作り語る「カラスに食料取られて本気で怒った」