スイーツ男子のふんわり甘いBL系ドラマ! 妄想シーンもお楽しみ!?

#8.2秒の法則#BL#YouTube#コラム#スイーツ#スイーツ男子#井上想良#大平修蔵#富樫慧士#山下幸輝#押田岳#武本悠佑

『8.2秒の法則』
YouTubeドラマ『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』第3話〜恋のパフェ〜
『8.2秒の法則』第4話〜恋のフレンチトースト〜
『8.2秒の法則』
『8.2秒の法則』第3話〜恋のパフェ〜
『8.2秒の法則』第1話〜恋のいちご大福〜
『8.2秒の法則』

大平修蔵主演、YouTubeドラマ『8.2秒の法則』

若手注目株の大平修蔵が主演するBL系のYouTubeドラマ『8.2秒の法則』を紹介しよう。主人公を演じる大平修蔵はモデルであり、2021年4月のテレビ朝日系ドラマ『泣くな研修医』で俳優デビューし、BL系では『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』シーズン2に出演。また、TikTokでフォロワー数500万人を超えるインフルエンサーでもある。

“老女と女子高生を虜にしたBL漫画”を実写化、青春の1頁がまぶしく切ない

そんな大平が演じるのは恋に恋するスイーツオタクの高校2年生の天井幸一(あまいこういち)。おそらくスイーツ好きだから“あまい”くんというネーミングがポップでいい。クラスメイトが“8.2秒の法則”について噂話しているのを聞いた彼が検索すると、「男性は好きだと感じた相手を平均8.2秒見つめることが実験で判明。好きな人に8.2秒見つめさせて恋を成就させよう!」と出てくる。そこで恋愛未経験の天井くんは初恋を見つけようとする。

『8.2秒の法則』

『8.2秒の法則』第2話〜恋のタルトタタン〜

全5話からなるシリーズで1話10分前後。毎話、山下幸輝、井上想良、富樫慧士、押田岳、武本悠佑というイケメン若手俳優たちがゲスト出演している。天井くんが気になるイケメン男子が悩んでいる姿を目撃し、得意のスイーツを手作りして食べさせて、彼らを励まそうとする。

意中の彼のためにスイーツ作り。ちょっとHな妄想も…

この天井くん、とっても気が多くて相手のタイプもさまざま。恋愛未経験というだけに、恋に満たない仄かな気持ちでイケメン男子をターゲットにして、彼を救おうと健気にスイーツを作る。大平自身もイケメンだけど、天井くんはつかみどころがないゆるふわ感があってかわいらしい。

『8.2秒の法則』

『8.2秒の法則』第1話〜恋のいちご大福〜

スイーツを作りながら妄想だってしちゃう。ただ、この妄想、吹奏楽部男子からなぜか裸でトロンボーンの吹き方を教わったり、裸の相手に天井くんがハチミツをかけたりとなかなか刺激的でBLっぽさが強い。でも、そんなサービスショットもふふふと笑えてしまう。

ちなみに、一昔前のBLなら同性同士であることの葛藤や遠慮などが描かれることも多かったと思うが、そういったものはいっさいない。逆に今までならお菓子作りといい、こういった主人公は女性で描かれがちだったと思うから、時代だなぁと感じる。

『8.2秒の法則』

『8.2秒の法則』第4話〜恋のフレンチトースト〜

スイーツのレシピも! 息抜きに楽しめるのも魅力

BLのネガティブな要素ななく、恋愛へのあこがれが甘いスイーツとともにふわっと描かれていて心穏やかに見ていられるドラマ『8.2秒の法則』。さらに、イケメン男子の悩みにあわせてセレクトされたいちご大福やタルトタタンなどのスイーツのトリビアとレシピもついている。気分転換に気軽に見るのにもってこいだ。重い作品を見た後に、仕事や家事の息抜きに見てみてはいかがだろうか。(文:牧島史佳/BLライター)

スイーツ男子に胸キュン! 全5話の場面写真はこちら

YouTubeドラマ『8.2秒の法則』配信中。(https://www.youtube.com/channel/UC7TwY7t4TcHRaEsgbSua_cA)

INTERVIEW