ソ・イングクが『君に泳げ!』で来日。舞台挨拶でファンに感謝!

ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
ソ・イングク
『君に泳げ!』
(C)  SPC All Rights Reserved.

2月28日より公開中の『君に泳げ!』。この映画の公開を記念し、W主演の1人ソ・イングクが来日し、3月1日にシネマート新宿で行われた舞台挨拶に登壇した。

『君に泳げ!』舞台挨拶に登壇したソ・イングク、フォトギャラリー

本作は韓国の若手トップスターであるソ・イングクとイ・ジョンソクがW主演し、少女時代のクォン・ユリをヒロインに迎え、恋と水泳のトライアングルを描いた青春ラブストーリー。

紺のロングコートに白のインナーというさわやかなファッションで登場したソ・イングクは、ファンの声援に答えるように「映画が公開されたというだけで嬉しいのに、こんなに多くのファンに集まってもらって本当にありがとうございます」と感謝の声。本作の見どころについては「ラストのウサン(イ・ジョンソク)との水泳対決は緊張感のある迫力のシーンに仕上がっています」と答えた。

今回が映画初出演となるソ・イングク。映画とドラマの違いは?という質問に「ドラマは毎週決まった時間に放送されていて、その度にお客さんの反応が返ってくる。映画は公開されるまで反応が分からない。ドキドキするけど、それぞれの良さがあります」と回答。

本格的な水泳シーンがあることから、今までの水泳経験について聞かれると「元々、地元でちょっと泳いでました。映画の撮影のためにトレーニングをしたので体力がつきました。水泳はフォーム、姿勢が重要なので、そこも鍛えられました」と振り返った。

また、映画の中でラブレターがキーアイテムとして登場することから、集まったファンへ向けての心のラブレターをというお願いには「いきなりだから今即興で考えますが」と前置きすると、「こうやって日本で映画が公開されて、同じタイミングでCDのリリースがあって、しかも自分で作詞作曲した『Last Song』がイメージソングとして起用されて、とても嬉しいです。これは僕1人の力ではなくて、今ここにもいる多くのスタッフ、関係者のみなさんのおかげですし、何よりもファンのみなさんのおかげだと思います。みなさんのおかげで、今この場所に立てているのがとても嬉しい。もっと素敵な僕をみなさんに見せられるように頑張ります。みなさんのことを愛してます」と会場のファン1人ひとりに語りかけるような姿に、会場は温かい雰囲気につつまれていた。

『君に泳げ!』はシネマート新宿ほかにて絶賛公開中。

【関連記事】
『君に泳げ!』イ・ジョンソク インタビュー
『君に泳げ!』作品紹介
[動画]『君に泳げ!』予告編
[動画]『君に泳げ!』本編水泳シーンメイキング&予告編

INTERVIEW