台湾のダンサー兼モデル、メンク・ウーの美しさに迫る! ナチュラルメイクのポイントも解説

#アジアンビューティー#コラム#ダンサー#ファッション#メイク#メンク・ウー#台湾

メンク・ウー
メンク・ウーのinstagramより(@mengkewu_ig)
メンク・ウー
メンク・ウー
メンク・ウー

【アジアンビューティー】今やアジアは、トレンドやカルチャーの発信地として世界でも注目のスポット。元ヘアメイクの美容ライターが、気になるアジアのファッションリーダーのインスタグラムから魅力的なショットをピックアップしてご紹介します。今回は、アップルウォッチの広告にも登場した台湾のダンサー、メンク・ウーをフィーチャー。ダンサーだけでなくモデルとしても活躍しているインフルエンサーです。

【アジアンビューティー】韓国で人気の38歳インスタグラマーはラッパーの美人妻! 抜け感コーデも披露

全面にCOCOマーク! CHANELのラムスキンスーツと共に

トップ画像でメンク・ウーが着用しているジャケットは、CHANELの21-22クル一ズコレクションで発表されたアイテム。一見ドットに見える白い点、実はよく見るとすべてCHANELのアイコニックモチーフ“COCOマーク”。メゾン創始者のココ・シャネルのイニシャル“CC”を背中合わせに重ねた、おなじみのあのマークです。プリント部分だけでなく、襟や袖口などのパイピング部分の白い点も全てCOCOマークという、なんとも手の込んだ仕様のジャケット。眉が隠れるラインで切りそろえた厚めの前髪が、彼女の魅力的な目を引き立てているのも印象的な1枚。

さすがダンサー! 引き締まったスレンダーなボディを披露

引き締まった腹筋と華奢なウエストラインは、なんとも羨ましい限り! こちらは、スポーツメーカーアンダーアーマーの広告写真。ダンスで鍛え上げたボディが映える1枚です。スポーツウェアの広告だけあって、メイクはいたってシンプル。色味を全く感じさせないスッピン風の超ナチュラルメイクです。

彼女はもともとしっかりした眉の持ち主ですが、あえて眉には手を加えて意志の強さを強調。ヘアスタイルはタイトにまとめると思いきや、ラフでルーズな三つ編みスタイルで女性らしい雰囲気に仕上げることで全体がやわらかい印象に。

メンク・ウー

メンク・ウーのinstagramより(@mengkewu_ig)

実は入念に仕込まれたベースメイクに注目!

前髪を下ろすと少女のような可愛らしい印象ですが、おでこを出すとグッと大人っぽい雰囲気に様変わり。ファッションも、ボルドー系のワントーンでまとめたシックで大人っぽいコーディネート。こちらは、2017年にベルギーのアントワープで誕生したバッグブランド、「KAAI」の広告写真。「KAAI」は、アクティブな女性のパートナーにふさわしい実用的で上質なバッグ作りをコンセプトとしたブランドです。

メンク・ウー

メンク・ウーのinstagramより(@mengkewu_ig)

この写真でのメイクのポイントは、ズバリ立体感の一言に尽きます。ナチュラルで特筆すべき点はないように見えますが、この立体感はかなり入念なコントゥアリングによって作り上げられているのは明白。ベースにもヌードカラーのリップにも繊細で上品なツヤ感が仕込まれており、地味ながらも上品で手の込んだメイクと言えそうです。

ダンサーゆえの引き締まったボディが魅力の彼女ですが、実は去年の10月に女の子を出産した新米ママでもあります。母になったことで、さらにパフォーマーや女性として新たな魅力が増すのではないでしょうか? (文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW