身も心も凍るホラーから号泣必須の家族ものまで…この夏注目の韓国ドラマは?

#韓国ドラマ#韓流#トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~

他人は地獄だ
他人は地獄だ
トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~
たった一人の私の味方

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

今回は「怖い韓国ドラマ」や「家族のあり方について考えさせられる韓国ドラマ」を紹介したコラムが話題に。またBS朝日『トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~』に関する記事も注目を集めた。

涼しくなりたい人におすすめ!? 身も心もゾーッと凍る“怖い韓国ドラマ”5選

こちらのコラムでは今の時期にぴったりな、身も心も一気に凍りつくおすすめの韓流ホラー&サスペンスを紹介している。

他人は地獄だ

選ばれているのは、『怪物』、『悪い刑事~THE FACT~』、『謗法~運命を変える方法~』、『他人は地獄だ』、『キングダム』の5作品。“怖い”と一口に言っても、心理スリラーから呪い、ゾンビものなど、ジャンルは多岐に渡る。コラムではあらすじや見どころについても紹介しているので、ぜひ今の気分にぴったりの韓国ドラマでゾッとしてみてはいかがだろうか。

 ・身も心もゾーッと凍る“怖い韓国ドラマ”5選

国民的トップスターが島の純朴娘に惚れてしまい…。キム・ジソクの抱腹絶倒ラブコメ!

続いては、先日までBS朝日で放送されていた『トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~』についてのコラムを紹介。

『トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~』
(C) CJ ENM Corporation,all rights reserved
『トップスター・ユべク ~同居人はオレ様男子~』
(C) CJ ENM Corporation,all rights reserved

キム・ジソク演じる国民的スター・ユべクが暴言事件を起こし、しばらくの間マネージャーの故郷ヨジュク島で暮らすことに…。島で繰り広げられる人間模様や恋愛模様を描いた本作。いわゆるシティボーイで神経質なトップスターが、離島での暮らしのギャップに戸惑う姿は見ているだけで面白い。

BS朝日での放送は終わってしまったが、現在本作は配信サイトで楽しめる。島の景色に癒されるので、この夏なかなか遠出できないという方にもおすすめのドラマだ。

・国民的トップスターが島の純朴娘に惚れてしまい…。キム・ジソクの抱腹絶倒ラブコメ!

笑いあり、涙あり…家族のあり方について考えさせられる韓国ドラマ5選

感情移入して思い切り泣きたい、ほっこりしたいという方は、こちらのコラムで紹介している「家族について考えさせられる韓国ドラマ」を見るのがおすすめ。

『たった一人の私の味方』
『たった一人の私の味方』

紹介している『たった一人の私の味方』、『ピオラ花店の娘たち』、『がんばれ! プンサン』、『世界で一番可愛い私の娘』、『椿の花咲く頃』の5作品はどれも、あらすじを読むだけでうるっときてしまいそうな内容のものばかり…。この夏、家族やカップルで楽しむにもぴったりの韓国ドラマだ。

・感情移入して大泣き! 家族のあり方について考えさせられる韓国ドラマ5選

INTERVIEW