カルトホラー『バスケットケース』ヘネンロッター監督からコメント到着

#シスル#バスケットケース#フランク・ヘネンロッター#ホラー#夏のホラー秘宝まつり2022

『バスケットケース』
『バスケットケース』
『バスケットケース』
『バスケットケース』日本限定オリジナルT
『バスケットケース』
『バスケットケース』
『バスケットケース』
「夏のホラー秘宝まつり2022」

「夏のホラー秘宝まつり」第1回開催から上映されてきた目玉作品

観客参加型のホラー映画祭「夏のホラー秘宝まつり2022」が、8月12日より映画祭史上最大規模となる4都市・7劇場で同時開催される。今回、同映画祭で上映されるカルト・ホラー『バスケットケース』の日本限定オリジナルTシャツの販売が決定した。

・狂気MAXの25分間に震撼せよ!! 最恐ホラー映画9本から恐怖映像のみをピックアップ!

過去の「夏のホラー秘宝まつり」上映でも大きな話題を呼んだ、グラインドハウスの申し子・鬼才フランク・ヘネンロッター監督によるカルトホラー『バスケットケース』。その日本限定オリジナルTシャツの販売が緊急決定した。

『バスケットケース』日本限定オリジナルT

Tシャツの前面にイエローで大きくプリントされているのは、バスケットの中から外の様子を眺める“ベリアル”。体は白く小さく、つぶらな瞳をしているが、一度機嫌を損ねると大暴れして周囲の人々を大混乱に陥れる人気ホラー・キャラクターだ。こちらのTシャツは「夏のホラー秘宝まつり 2022」各上映劇場にて販売される。

外科手術によって切り離されたシャム双生児の絆と復讐を描いた『バスケットケース』は、アメリカでは深夜のイベントで上映される「ミッドナイトムービー」として人気を博した。同作は「夏のホラー秘宝まつり」の第1回から目玉作品として上映されており、さらに今回の日本版オリジナルTシャツが発売されるにあたって、ヘネンロッター監督から日本のファンに向けてコメントが到着した。

ヘネンロッター監督はTシャツのデザインについて、「『バスケットケース』の配給会社アナリシス・フィルムズがウェイバリーの真向かいにあるマクドナルドと契約をして、その広告が1983年4月12日の『ヴィレッジ・ヴォイス』に掲載されたのです。そしてその広告が今、キングレコードが販売するTシャツに取り上げられています!」とそのオリジナルを明かす。

さらに「願わくば、映画(『バスケットケース』)のファンたちがこのTシャツを手に入れて、2022年夏のホラー秘宝祭りに着て行き、デュアンと彼のとっても奇々怪々な双子を祝ってくれると嬉しいです」と発売の喜びを語っている。

画像を全て見る

「夏のホラー秘宝まつり2022」は8月12日より開催中。