加瀬亮、主演作がナント三大陸映画祭グランプリに輝き「最高です!」

『自由が丘で』
(C) 2014 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved. 
『自由が丘で』
(C) 2014 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved. 

加瀬亮主演、韓国の鬼才ホン・サンス監督がメガホンをとった『自由が丘で』が、11月25日から12月2日まで開催されていた第36回ナント三大陸映画祭でグランプリにあたる「金の気球賞」を受賞した。

加瀬亮、ヴェネチア国際映画祭で主演作『自由が丘で』の公式上映に感動!

ナント三大陸映画祭はフランスのナントで1979年から開催されている映画祭。アジア、アフリカ、ラテンアメリカの三大陸の作品に特化しており、映画コンサルタントのフィリップ・ジャラドーとアラン・ジャラドー兄弟によって創設された。日本映画も、高嶺剛監督『ウンタマギルー』、富田克也監督『サウダーヂ』、昨年は深田晃司監督『ほとりの朔子』がグランプリを獲得している。

今回の受賞について加瀬は、「最高です!本当に嬉しいです。フランスでは前から大人気のホン・サンス監督ですが、この機会に日本でもぜひ、多くの方に知ってもらいたいです。監督の作品は、観客一人ひとりの中にある豊かさをきっと拡げてくれることと思います」とのコメントを寄せている。

『自由が丘で』は12月13日よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
加瀬亮が主演作『自由が丘で』でヴェネチア国際映画祭に参加!
ホン・サンス監督の恋愛映画について、イラストエッセイストの犬山紙子がトーク
戸田恵梨香と加瀬亮、大勢の『SPEC』ファンに3年間の応援を感謝!
二階堂ふみ主演作がナント三大陸映画祭でグランプリと「若い審査員賞」をW受賞!

INTERVIEW