スタッフの徹底的な拘りで戦場と戦争を再現『フューリー』メイキング動画

『フューリー』
(C)Norman Licensing, LLC 2014

ブラッド・ピット主演の戦争映画『フューリー』のメイキング動画が解禁となった。

[動画]解禁となった『フューリー』メイキング動画

同メイキングは、1945年当時の戦火のヨーロッパ再現に、スタッフたちがいかに拘ったかを解説した動画。実際の戦車のみでなく、衣装に至るまで当時の本物を揃えることに拘った、監督や美術担当、撮影監督らのコメントが寄せられている。

映像は、配置されたばかりの新兵(ローガン・ラーマン)に対して、先輩のバイブル(シャイア・ラブーフ)が「すぐに分かるさ、ここは地獄だ」と語る衝撃的なシーンで幕を開けると、戦争の過酷さや残酷さと、それを再現しようとしたスタッフたちの熱い思いが感じられる内容になっている。

「すべてのシーンがリサーチに基づいているリアリティを極めた大作だ」とプロダクションデザイナーであるアンドリュー・メンジースは話し、撮影監督のローマン・ヴァシャノフは「もはや映画を越えたタイムトラベル」とコメント。スクリーンを通して伝わってくる戦場や戦闘シーンの圧倒的な迫力には目を見張らせられる。

本作は、第二次世界大戦下のヨーロッパ戦線を舞台に、たった1台の戦車でドイツ大軍を相手に戦い抜いた5人の兵士たちの絆を描いた作品。過酷な状況のなか、傷つきながらも部下を守り必死に生き抜こうとする男と、その男について行くと心に決めた4人の仲間たちの物語が胸を打つ。

『フューリー』は11月28日より全国公開となる。

【関連記事】
ブラピ、結婚後初の来日決定。ロンドン映画祭で「日本行き楽しみ!」/『フューリー』
第二次世界大戦時の無敵戦車ティガー131が実際に走行! 歴史的瞬間を撮した感動映像を公開/『フューリー』
ブラピ主演の戦争アクション『フューリー』の本物戦車に乗る場面写真が解禁!
戦争の過酷さを浮かび上がらせる、ブラッド・ピット主演の感動巨編予告映像に涙

INTERVIEW