元祖“貝殻ビキニ”の武田久美子、レディー・ガガにパクられた!?

武田久美子

離婚問題が報じられている武田久美子が、8月13日に新宿2丁目にあるショーパブで行われた『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』のトークイベントに登場した。

この記事(武田久美子)のその他の写真

同作は100億円をかけ、ベルサイユ宮殿を模したアメリカで1番大きな家を建てる大富豪夫妻に密着し、その完成までを追うドキュメンタリーになる予定が、リーマンショックによって一転、彼らの転落人生を追うことになったという異色のドキュメンタリー。

司会をつとめるオカマちゃんから「お姉にも大人気」と紹介された武田は、映画の感想を聞かれ「面白かったです。今までに見たことがないタイプのドキュメンタリーですね」と回答。司会から「人の不幸は蜜の味って感じでした?」と聞かれると、「ねぇ」と笑みをこぼしていた。

武田といえば、かつて貝殻ビキニの写真集を出して話題になったが、来日したレディー・ガガが貝殻ビキニを身につけていたことについて“パイオニア”としてのコメントを求められると、「パクられたかなと思いました」と大笑い。

また、離婚について「もうしたんですか?」と尋ねる質問には「厳密に言いますと、今、調停中ですけれども、今年に入ってからは一緒には住んでいませんので」と回答。

現在の暮らしについては「私の人生は子どもの付き人。朝4時に起きて、目一杯働いています。日本の芸能界で忙しかったときよりも、今が一番忙しいです」と話し、もうすぐ12歳になる娘との仲の良さを伺わせていた。

『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』は9月16日より新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
[動画]この記事(武田久美子トークイベント)の動画
お手本はマイケル・ジャクソン! レディー・ガガが語ったプロ根性
つぶやきシローがレディー・ガガに「売れてる間に貯蓄しとけ」とダメ出し
[動画]『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』予告編

INTERVIEW