『女王の教室』韓国版がいきなり1位に!

#Hulu#コ・ヒョンジョン#ドラマ#女王の教室#韓国#韓国ドラマ#韓流ドラマ

『女王の教室』
韓国版『女王の教室』/Hulu公式サイトより

天海祐希版も配信中、コ・ヒョンジョン版とを見比べるのも◎

ここ数年、本数も注目度も増しているドラマといえば、韓国ドラマのリメイク作品。7月期のドラマでも、大ヒットドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版となる『六本木クラス』が大きな話題となっているところだ。そこで、6月22日~28 日のHulu週間ランキングからは、逆に日本ドラマの韓国版リメイクとして反響を呼んだ人気ドラマをピックアップしていきたい。

『梨泰院クラス』イ・ジュヨン、18禁の隠し撮り写真が流出!?/主演作『なまず』

今回ムビコレが取り上げるのは、アジアドラマ部門で首位に輝いた『女王の教室 』。Huluでは6月22日より配信がスタートしたばかりだが、いきなりトップに躍り出た。本作は、2005年に日本でも大反響を呼んだ天海祐希主演のヒューマンドラマを2013年に韓国でリメイクした作品となる。

6年3組において絶対権力者とされているのは、「レジェンド級の魔女」や「サイコパス」といった恐ろしい別称で呼ばれていたマ・ヨジン先生。一筋縄ではいかない世の中や残酷な現実から生徒たちを保護するのではなく、時には極端なほど彼らに真実を見せていた。しかし、彼女自身が不条理な社会の権力者として立ちはだかることによって、対抗する生徒たちは自らの現実を理解し、自分たちの世界観を作って成長していくことに。

既存の教育ドラマとは真逆の設定で、本当の教育とは何か、そして本当の幸せとは何かを考えさせてくれる内容となっている本作。韓国の人気女優コ・ヒョンジョンが、当時3年ぶりにドラマ復帰したことでも話題となったが、実力派の子役たちとの“バトル”も大きな見どころ。本家と見比べながら楽しむのもオススメだ。

そのほか、トップ10内には『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』や『熱血司祭』、『悪い刑事 ~THE FACT~』、『シンデレラ・シェフ ~萌妻食神~』といった6月から新たに配信がスタートしたドラマが続々とランクインを果たした。今後、どこまで上位の常連として定着できるかに期待がかかるところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 6月22日~28日の週間ランキング/TVシリーズ】

1位『SPY x FAMILY』
2位『パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~』
3位『金田一少年の事件簿 (道枝駿佑版)』
4位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
5位『名探偵コナン』
6位『悪女 (わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
7位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』
8位『トモダチゲーム』
9位『BE:FIRST TV』
10位『キングダム 第4シリーズ』

【Hulu 6月22日~28日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『チャッキー』
2位『CSI:科学捜査班』
3位『ウェントワース女子刑務所』
4位『アウトランダー』
5位『マダム・セクレタリー』
6位『ウォーキング・デッド』
7位『アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』
8位『クラリス』
9位『THE HEAD』
10位『CSI:ニューヨーク』

【Hulu 6月22日~28日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】

1位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
2位『ブリティッシュ ベイクオフ』
3位『世界10大ミステリーを追え!』
4位『古代の宇宙人』
5位『ナチス権力者:究極の悪』
6位『トランプ・ショー』
7位『サタデー・ナイト・ライブ』
8位『リラックス・アニマルズ ~魔法のカメラが映す素顔~』
9位『グレイテスト ミステリー with L. Fishburne』
10位『ハリー・ポッターと魔法の歴史』

【Hulu 6月22日~28日の週間ランキング/アジアドラマ】
1位『女王の教室』
2位『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』
3位『熱血司祭 』
4位『悪い刑事 ~THE FACT~』
5位『優雅な一族』
6位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』
7位『ロイヤルファミリー』
8位『医師ヨハン』
9位『僕らのイケメン青果店』
10位『シンデレラ・シェフ ~萌妻食神~』