余りの怖さに、一周回って興奮しちゃう!『ミッドサマー』A24の最新ホラー

#A24#X エックス#ジェナ・オルテガ#スコット・メスカディ#ブリタニー・スノウ#ホラー#ミア・ゴス

X エックス
(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.

A24最新エクストリーム・ホラー『X エックス』メッセージ映像

『ミッドサマー』のA24が贈る最新ホラー『X エックス』が7月8日に公開される。このたび、キャスト陣からのメッセージ映像が公開された。

このたび公開された映像は、キッド・カディ名義で世界的ラッパー、ミュージシャンとしてフロアを沸かすスコット・メスカディの熱いラブコールから始まる。

「こんな映画にずっと出たかったんだ」と語るメスカディは製作総指揮にも名を連ねているが、映像の後半で暗闇でもがく姿が映し出され「とんでもない展開だ」と物語を示唆している。

ヒロインを務めたミア・ゴスは、本作品が映画初主演。『ニンフォマニアック Vol.2』でスクリーンデビューした彼女がタイ・ウェスト監督の目にとまったのは、ルカ・グァダニーノ監督によってリメイクされた『サスペリア』 だったという。

劇中では鮮やかなブルーのアイシャドウが映え、素肌にサロペット姿の可愛らしいゴスも物語について「何かがおかしいとすぐに気付くの」と、農場を訪れた映画クルーたちが、ただごとではない気配をすぐに感じ取ることを明かす。

また、『ピッチ・パーフェクト』シリーズで美声を披露したブリタニー・スノウは、裸一貫でアメリカン・ドリームを手にしようと撮影に乗り出すブロンド女優を演じ、これまでの彼女のキャリアでもひと際目立つ役どころだ。

「ぶっ飛んでる、最高」とスノウに言わしめた脚本だけに、長年ホラーを撮り続けてきたウエスト監督がどんな物語を展開させるのか気になる所だ。

ラストには、本作品や最新作『スクリーム』での演技で新スクリーム・クイーンと称されるジェナ・オルテガが登場。

「あまりの怖さにアドレナリンが出るはず」と、ただのホラーではなく恐怖が一周して、もはや興奮してしまう次元の映画に仕上がっているとアピールする。

学生と隣の老婆めぐる絶叫ホラー

作品の舞台は、79年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーであるウェイン、ブロンド女優のボビー・リンと俳優のジャクソンは、自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインと映画撮影のために借りた農場へ向かう。映画のタイトルは『農場の娘たち』。この映画でドル箱を狙う──野心むきだしの6人を待ち受けていたのは、みすぼらしい老人・ハワード。宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめる老婆と目が合ってしまう……。

『X エックス』は、7月8日公開。

INTERVIEW