アンジー主演『マレフィセント』が全米首位デビュー、自身出演作としても興収トップに

『マレフィセント』ポスター
(C) 2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

女優引退宣言も飛びだしたアンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』が5月30日に全米公開となり、3日間の興収が7000万ドルで週末興収1位を記録。この数字は下記表のように、アンジー出演作のなかでトップのオープニング興収となった。

【アンジー出演作品 オープニング興収】
1位:マレフィセント($70,000,000)
2位:カンフー・パンダ($60,239,130)
3位:ウォンテッド($50,927,085)
4位:Mr.&Mrs. スミス($50,342,878)
5位:トゥームレイダー($47,735,743)

[動画]『マレフィセント』予告編

『眠れる森の美女』を下敷きにした本作。でも、この映画のヒロインはオーロラ姫ではなく、彼女に永遠の眠りの呪いをかけるディズニー史上最強の悪役マレフィセント。

1959年に発表された『眠れる森の美女』で描かれたのは、オーロラ姫の誕生を祝う王家のパーティーに“招かれざる客”マレフィセントが現れ、パーティーに呼ばれなかった腹いせにオーロラ姫に“禁断の呪い”をかけてしまうというストーリーだった。が、招かれなかっただけの理由で、なぜ彼女は恐ろしい呪いをかけたのか?

実はこれは半世紀以上に渡ってディズニーが封印してきた禁断の秘密。そして、本作『マレフィセント』ではその謎を解き明かし、“永遠の眠り”の呪いが生んだ究極の愛の物語が描かれている。はたして彼女は何者だったのか? なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか? そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは?

映画『マレフィセント』は日本では7月5日より全国公開となる。

【関連記事】
アンジーも引退?/引退で話題作り? それとも重圧からの逃避願望? ハリウッドスターの引退休養宣言が続出
愛娘ヴィヴィアン・ジョリー・ピットの姿も! アンジー主演『マレフィセント』予告公開
アンジー主演作『マレフィセント』に養子のパックスとザハラも出演!
子どもを怯えさせた恐ろしげなアンジェリーナ・ジョリーのポスター画像を初公開!

INTERVIEW