二宮和也、さいしょはイヤイヤだった2人旅も次第に…

#TANG タング#マイファミリー#二宮和也

TANG タング 二宮和也
Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright (C)2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo
(C)2022 映画「 TANG 」製作委員会
TANG タング 二宮和也
TANG タング 二宮和也

『TANG タング』新ビジュアル&場面写真

先日最終回を迎えたTBS日曜劇場『マイファミリー』で注目の二宮和也主演で、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を映画化した『TANG タング』が8月11日に公開される。このたび、第4弾グリーティングカードのビジュアルと場面写真が公開された。

ジメジメとして雨続きの季節でもタングは大好きな“てんとう虫”柄の傘を持ち、梅雨を楽しむ……。今回公開されたグリーティングカードは、夕立が過ぎ去ったあと陽に照らされ空を見上げるタングが印象的。6月16日7時より映画『TANG タング』公式サイト(tang-movie.jp)にて無料配布されることも決定した。

TANG タング 二宮和也

あわせて公開された場面写真は冒頭に掲げた一枚。

タングと健が“ある人物”に会うために宮古島を訪れ、ひょんなことから2人とも海に落ちてしまい、ずぶ濡れになった健が濡れたタングの体を拭いてあげる様子を切り取ったものだ。嫌々ながらもタングと冒険に出た健だったが、結局面倒をみてあげる姿に思わず心温まる。

ダメ男とポンコツロボットのコンビが大冒険!

本作品は、ゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健と、記憶を無くした迷子のロボットの交流を描く小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の映画化。

ある理由から、自分の夢も、妻・絵美との未来も諦めてしまった、ダメ男・春日井健。ある日、健の家の庭に突然現れたのは記憶を無くした迷子のロボット・タング。初めは時代遅れの旧式のタングを捨てようとする健だっ たが、タングが失った記憶には、世界を変えるある秘密が隠されていた。謎の追っ手が迫る中、大人とロボット、2人の迷子が大冒険の先に見つけた《人生の宝物》とは?

『TANG タング』は、8月11日に公開される。