WEiヨハンのツンデレも必見! 青春が愛おしくなる『美しかった私たちへ』

#WEi#キム・ヨハン#コラム#ソ・ジュヨン#ヨ・フェヒョン#美しかった私たちへ#韓国ドラマ#韓流

美しかった私たちへ
Netflixシリーズ『美しかった私たちへ』独占配信中
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ
美しかった私たちへ

ピュアな三角関係に胸キュン必至の青春ラブドラマ

今回ご紹介するドラマは、Netflix独占配信中の『美しかった私たちへ』。中国の人気Webドラマ『ツンデレ王子のシンデレラ』をリメイクした本作は、各話20分ほどの短編ストーリーなので、気軽に楽しめるのも魅力だ。

アン・ヒョソプがイケメン社長! 嘘のお見合いから始まる王道胸キュンオフィスラブ

時は2006年。17歳の女子高生シン・ソリ(ソ・ジュヨン)は、幼馴染のチャ・ホン(キム・ヨハン)に片思い中。 顔も良く頭も良いホンに隙あらばアプローチをかけるソリだが、ホンの態度はクールそのものだった。そんな中、ソリのクラスに水泳の特待生ウ・デソン(ヨ・フェヒョン)が転校してきた。デソンは出会ったばかりのソリを「ブラザー」と呼び、何かとソリを気にかけており……?

美しかった私たちへ

うらやましい! 恋に友情にキラキラ度MAX!

本作の主要メンバーは、主人公のソリ、ソリの想い人で幼馴染のホン、転校生のデソン、ソリの親友のハヨン、ハヨンに片思いするジンファンの5人。このメンバーがとにかく仲良しで、カラオケに遊びに行ったり、一緒に星を見たり、アイスを食べたりと、何気ない日常で和気あいあいと青春を謳歌している姿には、見ているこちらまで癒されてしまう。

そんな中揺れ動くソリ、ホン、デソンのピュアな三角関係には、胸キュン必至は間違いない。ホンのことしか目にないソリ。ソリがホンを好きなのを知りながら、何かとソリに手助けするデソン。そんなデソンに少しモヤモヤするホン。彼らの恋がどのように進展してゆくのか注目したい。保健の先生へ想いを寄せるハヨンにアタックする、一途なジンファンの恋も応援したいところ。

美しかった私たちへ

ヨハンのギャップ萌えが魅力!

主人公・ソリを演じたソ・ジュヨンは、ドラマ放送時(20年)には27歳の大人の女性であったにもかかわらず、小動物のようなキュートな容姿で見事に高校生を演じており、えくぼのできるチャーミングな笑顔で視聴者を魅了した。

ホン役のキム・ヨハンは、アイドルグループ「WEi」のメンバー。本作でのクールな役どころは、ヨハンの甘いマスクとのギャップ萌えとなり、ジュヨン同様ハマり役となった。ホンのツンデレぶりについては、ストーリーの最後に挿入されるおまけシーンでも確認できるので、ぜひそちらも注目してほしい。(文:斎藤好花/ライター)

Netflixシリーズ『美しかった私たちへ』独占配信中。

青春が詰まってる! その他の場面写真はこちら

美しかった私たちへ