町田啓太は陸に、のんは海に、トム・クルーズは空に!? 俳優たちが奮闘するアツいドラマに注目!

#さかなのこ#テッパチ!#トップガン#トップガン マーヴェリック#トム・クルーズ#のん#町田啓太

さかなのこ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
さかなのこ
テッパチ! 町田啓太
トップガン マーヴェリック

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

先週は、町田啓太主演『テッパチ!』や、のん主演の『さかなのこ』の新たな情報が解禁され話題に。さらに、『トップガン マーヴェリック』が公開後盛り上がりを見せ、その“規格外”な撮影の裏側が注目された。

町田啓太、防衛省の全面協力の陸上自衛隊の奮闘描くドラマで主演に!

町田啓太が主演を務めるドラマ『テッパチ!』が7月より放送開始される。

本作は、防衛省の全面協力のもと、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた熱血青春ドラマ。『チェリまほ』や『太陽とボレロ』など話題作への出演が続き目覚ましい活躍を見せる町田が、今度は自衛官候補生を演じる。

町田の肉体美や、身体能力の高さが見られるのではないかと期待が高まる本作。主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「チカラノカギリ」に決定。このドラマのために書き下ろされた楽曲にも注目だ。

・町田啓太、防衛省の全面協力の陸上自衛隊の奮闘描くドラマに主演

のん主演の『さかなのこ』、追加キャストには個性的な面々大集合

のん主演、沖田修一監督で“さかなクン”の半生を映画化した『さかなのこ』の追加キャストが明らかに。

先日発表された柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥に続き発表されたのは、宇野祥平、前原滉、元AKB48の中心メンバーである島崎遥香、豊原功補。さらに、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也、シソンヌの長谷川忍と朝倉あきなど、賑やかな面々が大集結!

のん演じるミー坊の人生にぴったりの、バラエティ豊かなキャストたちの活躍に注目だ。併せて大量に公開された場面写真たちもぜひチェックしてほしい。

・のん、何を言われようとまっすぐに突き進む!…周囲の意識もゆっくりと変えていく

『トップガン』規格外すぎる撮影の裏側 海軍も動かし、ソニーは新しくカメラ開発!?

全世界待望のスカイアクションムービー『トップガン マーヴェリック』が公開中。

飛行シーンは戦闘機のコックピットになんとIMAXカメラ6台を載せ、迫力満点の映像美を追求するなど、公開前から撮影へのこだわりが注目されていた本作。ジョセフ・コシンスキー監督のインタビューでは、さらに“規格外”すぎる撮影の裏側が語られている。

その内容とは、海軍をも動かした空中での撮影や、撮影用にソニーと協力し新しいカメラを開発するなど、想像を遥かに上回るもの。『トップガン』の影響力を感じさせるエピソードが満載だ。

さらに、「大抵の人は気絶して嘔吐しそれで終わり」だという戦闘機に乗っての撮影の過酷さについても語られている。このインタビューを読めば、さらに本作を楽しめること間違いなし。

・『トップガン』規格外すぎる撮影の裏側 海軍も動かし、ソニーは新しくカメラ開発!?

INTERVIEW