エル・ファニング、まるでプリンセス…! アン・ハサウェイ、トム・クルーズの煌びやかなレッドカーペットルックに注目

#アダム・シャルマン#アルマーニ#アルマゲドン・タイム#アン・ハサウェイ#エル・ファニング#カンヌ国際映画祭#ジョセフィーヌ・ジャピ#トップガン マーヴェリック#トム・クルーズ

エル・ファニング
エル・ファニング
エル・ファニング
アン・ハサウェイ
アン・ハサウェイ
トム・クルーズ
トム・クルーズ
トム・クルーズ
ジョセフィーヌ・ジャピ
ベアトリス・ベンドラミン

現在開催中の第75回カンヌ国際映画祭。今年も多くのセレブたちが華やかな衣装でレッドカーペットに登場し、連日注目を集めている。

・ダイヤの華やかな輝きにうっとり…ショパール特製パルム・ドール、75周年のカンヌ国際映画祭に登場

セレブたちのレッドカーペットルックを写真と共にお届け!

中でも話題になったのは、『トップガン マーヴェリック』のスクリーニングに出席した女優エル・ファニングの姿だ。レッドカーペットに登場したエルは、ジョルジオ アルマーニ プリヴェのヌードピンクカラーのドレスを着用。

エル・ファニング
エル・ファニング

ぴったりとボディに沿う上半身部分と膝上からふわっと広がるチュールのシルエットとの対比が美しい1着はレッドカーペットに見事にマッチし、現地の観客のみならずSNSでも「プリンセス」「妖精」と称賛の声が溢れた。

続いては、女優アン・ハサウェイの見目麗しいドレス姿。ジェームズ・グレイ監督作品『アルマゲドン・タイム』のプレミアに現れたアンが着用したのは、ジョルジオ アルマーニ プリヴェの純白ドレス。

アン・ハサウェイ
アン・ハサウェイ

ボディラインにフィットするミニマルなデザインのドレスに、トレーンデザインが印象的なガウンを合わせている。また、レッドカーペットにアンと一緒に登場した夫のアダム・シャルマンも、ジョルジオ アルマーニのタキシードスーツを着用し、夫婦そろって見事な「アルマーニルック」を披露した。

アン・ハサウェイ&アダム・シャルマン
アン・ハサウェイ&アダム・シャルマン

30年ぶりにカンヌ映画祭に登場し、サプライズでパルムドールが贈られたことが大きな話題となっているトム・クルーズ。1986年公開のヒット作『トップガン』の36年ぶりとなる続編『トップガン マーヴェリック』が特別上映されるのに合わせてレッドカーペットに登場した彼がセレクトしたのは、ジョルジオ アルマーニの王道タキシードスーツ。

トム・クルーズ
トム・クルーズ

フランスの女優ジョセフィーヌ・ジャピは、519日にレッドカーペットに登場。大胆なクロスデザインがモードな印象を醸し出すジョルジオ アルマーニ プリヴェのドレスをセレクトした。

ジョセフィーヌ・ジャピ
ジョセフィーヌ・ジャピ

528日まで開催されるカンヌ国際映画祭では、今後も数多くのセレブがアルマーニの衣装に身を包みレッドカーペットに登場予定。映画作品と共に、華々しい衣装にも注目して楽しみたい。

INTERVIEW