天才CGクリエイターと不愛想な後輩がオフィスラブ!? 『先輩、断じて恋では!』6月放送

#内藤秀一郎#瀬戸利樹#ラブコメディ#先輩、断じて恋では!#BL

先輩、断じて恋では!
(C)「先輩、断じて恋では!」製作委員会・MBS
先輩、断じて恋では!
内藤秀一郎

MBSの1年限定の放送新枠「ドラマシャワー」枠にて、6月16日より新BLドラマ『先輩、断じて恋では!』(全8話)が放送される。

・『先輩、断じて恋では!』内藤秀一郎と瀬戸利樹の写真はこちら!

内藤秀一郎と瀬戸利樹が織りなす照れキュンオフィスラブコメディ!

本作は、晴川シンタによる同名コミックを原作とする照れキュンオフィスラブコメディ。天才CGクリエイターの柳瀬が教育を任されたのは、無表情で不愛想な後輩・金田。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた本当の思いをぶつけて…!? 仕事を通し次第に距離が縮まっていく2人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か。狭間で揺れる2人の結末は!?

CGデザイナーとして優秀で経験豊富であり、誰にでも人当たりが良く、まわりからは「チャラい」と言われがちな先輩・柳瀬淳役には『仮面ライダーセイバー』で注目された内藤秀一郎。内藤は2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演後、2020年に『仮面ライダーセイバー』で主演の座を射止め、俳優として注目を集める。近年では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』、『しもべえ』、映画『午前0時、キスしに来てよ』(19年)など幅広い作品への出演が続いている。

柳瀬の勤める会社に新人として入社してきた、無表情で不愛想な子…と思いきや本当はピュアで照れ屋過ぎる後輩・金田優希役には、ドラマ・映画・舞台・バラエティと多方面で活躍中の瀬戸利樹。瀬戸は2014年にテレビドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で俳優デビュー。2016年にドラマ「仮面ライダーエグゼイド」の仮面ライダーブレイブ役で話題を集め、近年では映画『老後の資金がありません!』(21年)、『お茶にごす。』、『推しの王子様』など話題の作品へ連続出演中!仮面ライダー出身俳優同士、今大注目の若手俳優2人の共演に目が離せない。

出演にあたって内藤は「柳瀬は表向きは優秀、天才肌、ちょっとチャラめで男女問わずモテる。完璧のように見えるけど、心には悩みも抱えているキャラです! 少し裏表があるところに魅力を感じさせるそんな男性です! 実際演じてみて、最初は難しいというよりも、哀しくなることが多かったんですが、金田との出会いで、僕自身も柳瀬をすきになりました。自分の本当の気持ちを隠して生きることに、少し親近感も湧きました。柳瀬淳という人間も愛してもらえるように演じたので皆様、ぜひお楽しみに」とコメント。

瀬戸は「金田を演じさせて頂きます、瀬戸利樹です。ラブコメディは初めてではありませんが今回は受ける芝居が多く、キュンとする言葉を言われる側のあまり経験したことのない気持ちに寄り添うことが課題で難しかったです。リアクションが大事な要素なので、キュンとする部分、コメディの部分のメリハリを大事にしました。誰しもが思ったことのあるモノローグの数々、リアリティ溢れる空間を楽しんで頂けたらなと思います。よろしくお願いします」と語っている。

『先輩、断じて恋では!』は、6月16日よりMBSにて25時29分より放送。テレビ神奈川では25時より~初回放送スタートほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビで順次放送。