『キック・アス』以前、10歳のクロエ・モレッツが出演の『早熟のアイオワ』予告編解禁

『早熟のアイオワ』
(C) The Poker House LLC 2009

『キック・アス』でヒット・ガールを演じブレイクしたクロエ・グレース・モレッツが、『キック・アス』以前にわずか10歳で出演し、鮮烈な印象を放った映画『早熟のアイオワ』の日本版予告編が完成した。

[写真]『早熟のアイオワ』フォトギャラリー

本作の主演は、『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたジェニファー・ローレンス。撮影当時はまだ17歳で、映画初主演。2008年のロサンゼルス映画祭で優秀演技賞を受賞している。

そんなモレッツとローレンスという、今や押しも押されぬハリウッドの注目女優へと成長した2人の原点を垣間見られるのが、この作品。

売春婦の母親と暮らす少女たちの衝撃的な暮らしを描いており、監督・脚本をつとめたのは、1991年の『ハートブルー』で注目を浴び、その後『プリティ・リーグ』などの話題作にも出演した女優のロリ・ペティ。彼女の自叙伝的映画でもある。

ローレンスが劇中でロリを演じ、その妹役にモレッツが扮した『早熟のアイオワ』は2014年2月22日より新宿シネマカリテほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
[動画]『早熟のアイオワ』予告編
『キック・アス』のクロエ・モレッツ、ちょっぴり大人になった彼女が日本のファンを魅了
[動画]『キャリー』プレミア舞台挨拶にクロエ・グレース・モレッツが登場
ジェニファー・ローレンス、『ハンガー・ゲーム2』に自信満々!

INTERVIEW