NCTジャニー、世界最大のイベントに唯一のK-POPスターとして招待!

#NCT#NCT 127#ジャニー#ショウタロウ#ピーター・ドゥ#ユウタ

ラグジュアリーブランド ピーター・ドゥ(Peter Do)のオーナーであるピーター・ドゥとともにレッドカーペットに登場
ラグジュアリーブランド、ピーター・ドゥ(Peter Do)のオーナーであるピーター・ドゥとともにレッドカーペットに登場
ラグジュアリーブランド ピーター・ドゥ(Peter Do)のオーナーであるピーター・ドゥとともにレッドカーペットに登場
全世界の有名セレブリティがこぞって参加する祭典だ
ブラックシルク、サテンダスターロングコートとベスト、ストレートのサテンパンツで

NCT127は5月22日から日本ドームツアーを開始!

NCTのジャニーは、今年の5月2日(現地時間)、世界最大のファッションチャリティ―イベント「メットガラ(Met Gala)」で唯一のK-POPアーティストとして招待された。

・NCTドヨンが高校生役で演技初挑戦! 不思議なカフェが舞台のファンタジー

ジャニーは、ピーター・ドゥが今回の「メットガラ」のドレスコードである“メッキ時代”に合わせ、彼のために特別に制作した衣装を着用。良いスタイルがよく映えるブラックシルク、サテンダスターロングコートとベスト、ストレートのサテンパンツというセクシーでシックな魅力を披露し、観衆の視線を奪った。このように、抜群のスタイル+セクシーな魅力でニューヨークの夜を明るく照らし、“ジャニカル”の名声を確立した。

ブラックシルク、サテンダスターロングコートとベスト、ストレートのサテンパンツで

この日の現場にはジャニーを見るために数多くのファンが集まり熱い声援を送った。SNSでもジャニーの影響力はすさまじく、韓国、米国、英国、イタリア、カナダ、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、など全世界40地域のツイッターリアルタイムトレンドに「ジャニー」と「メットガラ」がTOP2に上がり、日本でも「ジャニーさん」がトレンドイン。

米ソーシャルメディア分析プラットフォーム「NetBase Quid」が 3日(現地時間)公式SNSアカウントを通じて発表した「メットガラ」 関連SNS言及量ランキングで、参加したアーティストの中で1位を獲得し、世界的な人気を実感させた。

その他にもアメリカの「ビルボード」、イギリスの「ガーディアン」、CNNインドネシア、「Harper’s BAZAAR Hong Kong」、日本でもTBSテレビ「news23」など主要海外メディアもジャニーの「Met Gala」参加のニュースを伝え、世界的な関心の高さを証明した。

今回のジャニーのSNS影響力もしかり、日本においては男性タレントInstagramフォロワー数1位2位をNCTメンバー、ユウタ、ショウタロウがワンツーフィニッシュしており、計り知れないその勢いを実感させる。

ジャニーとユウタが所属するNCT 127(エヌシーティーイチニナナ)は、5月22日のバンテリンドーム ナゴヤを皮切りに東京、大阪とドームツアーを開催。 いよいよグッズ販売も始まり、2020年2月以来の来日公演がスタートしようとしている。

SNSだけでなく、そのステージは現代アートとエンターテイメントを掛け合わせた独特な世界観、そして、メンバーそれぞれのスキルと表現力は、唯一無二で他に代替を許さないグループであると多方面で評判になっていたNCT127。今回のドームツアーにおいて彼らが次にどんなサプライズを運んでくるか、今から期待せずにはいられない。