モーニング娘。の道重さゆみ、グループ名改名に「すごくビックリ」

モーニング娘。リーダーの道重さゆみ
モーニング娘。リーダーの道重さゆみ

2014年1月1日より「モーニング娘。」が「モーニング娘。’14」とグループ名を変更することとなり、リーダーの道重さゆみが12月6日にブログを更新し、感想を述べた。

モーニング娘。の道重さゆみ、田中れいなの卒業に「あと1ヵ月かと思うと寂しい」

「ワンフォー!!」というタイトルでブログを更新した道重は「先程、つんく♂さんのブログでも発表がありましたが、来年2014年1月1日から、モーニング娘。のグループ名が『モーニング娘。’14』に、変わることになりました。読み方は、『もーにんぐむすめ わんふぉー』です」と記した。

改名の理由については「年代を分かりやすくするためみたいです。なので2015年1月1日からは『モーニング娘。’15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)』と表記する予定みたいです」と続けると、「初めて聞いた時すごくビックリしましたし、正直まだ気持ちの整理もついてません(笑)」とコメント。

「でも、つんく♂さん曰く、『いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれませんが、(笑)』と、いうことみたいです!」と元に戻る可能性についても示唆。

最後には「あと、34年したら、、、、、わおっ!!!!(笑)」と結んでおり、数えてみると34年後は2048年。ということで、このまま続くと「モーニング娘。’48」と名乗る日が訪れるかも知れない。

【関連記事】
[動画]モーニング娘。が旧渋谷駅で2000人を前にライブ。3作連続1位狙う
ハロプロメンバーが里山のガイドブックを発売。光井愛佳は里山の男性について語る
[動画]ハロプロメンバーが里山をアピール。私たちの笑顔も見て!
Berryz工房の新曲生ライブにファン熱狂!

INTERVIEW