洗練美女だけど、どんぐり風ニット帽もスウェットも似合うクァク・ジヨン

#アジアンビューティー#キム・ウォンジュン#クァク・ジヨン#コラム#ファッション#韓国

クァク・ジヨン
韓国のモデル、クァク・ジヨン。本人のinstagramより(@kwak_jy)
クァク・ジヨン
クァク・ジヨン
クァク・ジヨン

【アジアンビューティー】今やアジアは、トレンドやカルチャーの発信地として世界でも注目のスポット。元ヘアメイクの美容ライターが、気になるアジアのファッションリーダーのインスタグラムから魅力的なショットをピックアップしてご紹介します。今回は、韓国のモデル、クァク・ジヨンをフィーチャー。1990年9月30日生まれの31歳です。

【アジアンビューティー】淑女風アイメイクを解説! 上海出身のヴィクシーモデル、ミン・シーに注目

カメリア由来のスキンケアアイテムとともに

無造作なナチュラルヘアとナチュラルメイクでも揺るがない洗練されたノーブルな雰囲気は、彼女の生来のキャラクターの賜物(トップ画像)。ほっぺたに乗っているのは、CHANELのスキンケア「N°1ドゥ シャネル」。レッドカメリア(赤ツバキ)由来の美容成分を配合したスキンケアで、イメージキャラクターを務めているのは、Netflixのドラマ『イカゲーム』で女優としてもブレイクした同じ韓国出身のモデル、チョン・ホヨン。「#gift」というハッシュタグと共に投稿されおり、どうやらCHANEL BEAUTYからサンプルのコフレが届いたよう。

ポップアップストアで心にヒットするアイテムに遭遇!

耳当て付きのニット帽をかぶってはにかんだ表情を見せるキュートなショット。韓国のニットブランド「MISU A BARBE(ミスアバフブ)」のポップアップストアに招待され、お気に入りの帽子やバッグに出会えてご満悦の様子。元々このブランドには注目していたようですが、実際にショップに足を運んで様々なアイテムを目にすることでますます惚れ込んだとのこと! 投稿では、他にも色とりどりの可愛いバッグや帽子が紹介されています。

クァク・ジヨン

クァク・ジヨンのinstagramより(@kwak_jy)

裾をソックスにインするスタイルもダサくならずお洒落!

自宅でくつろぐ様子を鏡越しにパシャリとセルフィー。さすがモデルだけあって、ラフにまとめたハーフアップもおうちでのリラックスウエアもサマになっています。トップスのブルーのカーディガンは、韓国で人気のストリートブランド「Mmlg」、ボトムのスウェットも同じく韓国のブランド「ORE」のもの。ソックスのブランドは、Tシャツでおなじみの「Hanes」。スウェットをソックスにinするスタイルは一歩間違うと大事故になりそうですが、それがスタイリッシュに見えてしまうのはモデルゆえの恵まれたボディバランスとセンスの良さのお影かも。

クァク・ジヨン

クァク・ジヨンのinstagramより(@kwak_jy)

実は彼女のご主人も、キム・ウォンジュンというモデルさん。そう、美男美女のカップルなんです。彼女のインスタグラムにはご主人も度々登場しており、仲睦まじい様子がうかがえます。2人が結婚したのは2018年ですが、今年の2月にジヨンの妊娠が発表されました! 今は、夫婦そろってベビーの誕生を待ち望みながらハッピーな時間を過ごしているようです。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW