NCTドヨンが高校生役で演技初挑戦! 不思議なカフェが舞台のファンタジー

#NCT#コラム#ドヨン#深夜カフェ#韓国ドラマ#韓流

『深夜カフェ』
『深夜カフェ』
(C) 2021. K-Dragon Corp. all rights reserved.
『深夜カフェ』
(C) 2021. K-Dragon Corp. all rights reserved.

そこは訪れた人が時間を超えられる『深夜カフェ』

今回ご紹介するのは、アイドルグループ「NCT」ドヨンの初俳優作『深夜カフェ』。全3話の短編ドラマの本作は、とある不思議なカフェを舞台に繰り広げる心温まるファンタジーヒューマンドラマだ。

深夜0時から営業する一軒のカフェ。そこは風変わりなカフェで、行き方が記された地図を持つ客しか訪れることはできず、メニューはマスター(シン・ジュファン)のおまかせのみ、おまけにカフェでの時間の流れは現実世界とは違うようで……?

中身はおじさんイケメン宇宙人と女優のピュアな恋! 『星から来たあなた』

まるでおとぎ話の世界!? 未知の空間に紛れ込んだ迷える主人公たち

1話ごとに主人公が変わる本作は、カフェに導かれた主人公たちの不思議な体験が描かれる。第1話の主人公・ジェヨン(ソン・ウォンヨプ)は、新しいバイト先を求めカフェに足を踏み入れると、そこで片思いの大学の先輩・ミナ(パク・シウ)と遭遇するが、なぜかミナには気付いてもらえず、おまけに自分の元カノを自称する謎の女性と出会う。第2話の主人公・アヨン(ユン・ボラ)は、ゲーム会社の仕事に嫌気が差し、たまたま紛れ込んだカフェで働くジュンギ(シン・ユンソプ)と、その後不思議な再会を果たす。第3話の主人公・ジウ(ドヨン)は、心優しい高校生で、記憶を失くした母親を探す最中にカフェに行きつき、そこで2年前に別れたガールフレンドと再会する……。

深夜カフェ

(C) 2021. K-Dragon Corp. all rights reserved.

主人公たちはカフェでひと時を過ごす中で、そこでの時間が現実世界と違うことに気が付く。マスターやカフェを訪れる過去や未来の人々との出会いが、主人公たちの人生にちょっとした心境の変化をもたらすというストーリーだ。

一途な高校生を演じるドヨンの初々しい姿に胸キュン!

各回の世界線は繋がっているらしく、ある回に登場したキャラが別の回で再登場したり、未来の人物に向けて過去の人物が手紙を残したりと、初見では少々混乱してしまう場面もあるが、レトロチックなカフェの空間やミステリアスなマスターとの意味ありげなやりとりなど、ストーリーを十分に理解できずとも雰囲気だけでも楽しめるだろう。何よりガールフレンドに一途な高校生を演じる、瑞々しくも切ないドヨンの姿は必見だ。ぜひともコーヒーをお供に、“深夜カフェ”の世界を楽しみながら、ゆったりと鑑賞していただきたい。(文:斎藤好花/ライター)

『深夜カフェ』はU-NEXTにて独占配信中。

INTERVIEW