大分市出身の井上想良と楽駆、「お母さん役は初」駒井蓮出演の短編映画!

#井上想良#宮崎彩#楽駆#⻘めぐる⻘#駒井蓮

⻘めぐる⻘
(C)2022 大分市ロケーションオフィス
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘
⻘めぐる⻘

全編大分市内で撮影された美しい風景も見もの!

『グッドバイ』の宮崎彩監督が井上想良・駒井蓮を主演に迎えた短編映画『⻘めぐる⻘』が、4月25日よりYou tubeにて配信される。この度、場面写真、W主演の井上、駒井らのコメントが公開された。

・福田麻由子が少女から大人に変わりゆく主人公を演じるヒューマンドラマ/映画『グッドバイ』予告編

コロナ禍、一地方都市。後藤健人(井上想良)は、息苦しさや埋まらない孤独を感じていた。そんな中、高校の同級生・江藤(楽駆)との再会で過去に思いを馳せる。陸上部のエースとしてどこまでも走れていた高校時代、どこか諦めた表情の同級生・藤田皐月(駒井蓮)を、確かに追いかけていたのだった。

⻘めぐる⻘

・その他の場面写真はコチラ!

本作品は、⼤分市ロケーションオフィスが、是枝裕和監督の元で映像制作を学び『グッドバイ』を手掛けた宮崎彩監督に依頼し、企画製作された。

主⼈公の健⼈に⼤分市出⾝で、ドラマ『明⽇、私は誰かのカノジョ』『もしも、イケメンだけの⾼校があったら』などで活躍する井上想良(いのうえそら)。ダブル主演となる皐⽉役には映画『いとみち』やNHK⼤河ドラマ『⻘天を衝け』などで活躍を⾒せる⼥優、 駒井蓮(こまいれん)が扮する。

さらに、助演に同じく⼤分県出⾝で映画『最初の晩餐』や『地獄少⼥』などの楽駆(らいく)など、フレッシュな顔ぶれが並ぶ。

大分の情景の中にひっそりと潜む現実

井上想良、駒井蓮、楽駆らからのコメントも到着。

大分市出身の主演・井上は、「馴染みのある場所での撮影はとても不思議な感覚で、学生の頃を思い出しながら撮影に臨みました。変わったこと変わっていないことをすごく感じながら時間を過ごせた気がします」と振り返る。

駒井は、「初めてのお母さん役という新たな挑戦もありました。(中略)高校生の曖昧なやり取り、大人の曖昧な やり取りがすっと胸に馴染んでくるような作品だと思っています」と新たな挑戦にも触れたコメント。

大分県出身の楽駆も、「この作品は普遍的な物語の中に痛々しくそっと現実が添えられた作品だと思います。大分の豊かな情景と共に、そこで生きる人たちの葛藤を見届けて頂けると幸いです」と本作品への思いを寄せた。

全編⼤分市内で撮影された美しいロケーションも垣間⾒える特報も到着している。

・このたび公開された特報はコチラ!

映画『⻘めぐる⻘』は、4月25日9時より、⼤分市ロケーションオフィスYou tubeにて配信開始。

INTERVIEW