犬に負けて大ショックな櫻井翔!? 櫻井と深田恭子が映画の大ヒット記念で舞台挨拶

『ヤッターマン』大ヒット記念舞台挨拶に登壇した深田恭子
『ヤッターマン』大ヒット記念舞台挨拶に登壇した深田恭子

3月7日に封切られて以来、早くも観客動員120万人、興行収入13億8千万(09年3月20日現在)を突破した『ヤッターマン』。この大ヒットを記念し、21日に都内劇場で、キャストの舞台挨拶が行われた。

登壇したのは主人公ヤッターマン1号こと高田ガンを演じた櫻井翔と、お色気たっぷりの悪党・ドロンジョを演じた深田恭子。

櫻井は、「たくさんの方に見ていただけてうれしく思います。ヒットしていると聞いて『ヤッター!』という感じです」と挨拶。「たくさんの方を笑顔にできるパワーのある映画だと思うので、皆さん、何回も劇場に足を運んでください」と、さらなるアピールも忘れない。

深田も「色んな方に『見た』と言われて、反響の大きさにビックリしながらも、とても嬉しく思っています」と喜びのコメント。「面白い部分とウルッとくる部分と、原作にはない恋のお話などもあるので、色々な意味で楽しめる映画です。私はもう5〜6回見ていますが、見る度にいろんな発見があるので何度見ても面白いです」と話していた。

会場には子どもも多く、櫻井が「『ヤッターマン』どうでしたか?どのキャラクターが好きでした?」と突然の質問を投げかける場面も。ところが、「ヤッターワン(犬型ロボット)が一番好き!」という返事が返ってきてしまい、櫻井は「ヤッターワンに負けた」と苦笑していた。

『ヤッターマン』は丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。

【関連記事】
[予告編] 『ヤッターマン』/深キョン・ドロンジョのお色気シーンも!
[作品紹介] 『ヤッターマン』 2009年3月7日より丸の内ピカデリー2ほかにて全国公開

INTERVIEW