山崎賢人「ワクワクしながら撮影できた」『今際の国のアリス』シーズン2が22年12月配信!

#Netflix#三吉彩花#今際の国のアリス#山崎賢人#村上虹郎#佐藤信介#仲里依紗#朝比奈彩#桜田通#青柳翔

今際の国のアリス シーズン2
(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT

山崎賢人と土屋太鳳がW主演を務めるNetflixドラマシリーズ『今際の国のアリス』のシーズン2が、2022年12月に全世界配信されることが分かった。あわせて続投キャストが発表された。

・『キングダム』信の初陣の総大将・麃公は豊川悦司「トヨエツじゃねー! という声もあるでしょうが…」

壮絶な“げぇむ”の後のストーリー描くシーズン2

2020年12月に配信され、知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”が人気を博した「今際の国のアリス」。生きる意味を見失っていたアリス(山崎)やウサギ(土屋)たちが、元の世界に戻ることを希望として命懸けの“げぇむ”に挑む様を描く。監督は佐藤信介。

今回解禁されたのは、シーズン1のラストで繰り広げられた壮絶な“げぇむ”に勝利した10名のキャストと、彼らのクランクアップ直後の貴重なコメント映像。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。2人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…?

クランクアップ直後のコメント映像(https://youtu.be/prS9gHolp6Y)には、山崎、土屋、村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、青柳翔、仲里依紗が撮影直後の興奮冷めやらぬ熱い心境を語っている。山崎が「本当に毎日スケールの大きい、パワーアップした世界でワクワクしながら撮影ができた」と言えば、土屋は「大きな爆発シーンなど、ウサギも同じ気持ちを体験したのではないかと思うような撮影が毎日尊くて幸せな時間でした」と語っている。他キャストも世界中からの反響や、シーズン2の撮影への喜びのコメントを寄せている。

『今際の国のアリス』シーズン2は、2022年12月よりNetflixにて全世界配信。

INTERVIEW