永田町と僧侶のドンのマル秘エピソードに迫る! 『日本のドン』3月21日深夜放送

#TBS#ノブ#千鳥#大悟#日本のドン#松岡茉優

『日本のドン』
(C)TBS
『日本のドン』
『日本のドン』
『日本のドン』

お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と女優の松岡茉優が出演する新トークバラエティ『日本のドン』が3月21日深夜より放送される。

・千鳥大悟「初めてノブに『ツッコむな!』と思った」 “日本のドン”たちに驚愕

“永田町のドン”と“僧侶のドン”、ゴージャスなエピソードや知り合いが目白押し!

同番組は、その業界の超重要人物だがそう簡単に表には出てこない“ドン”から、MCの千鳥と松岡茉優の3人が話術と人間力で本音を聞き出す新しいトーク番組。今回は、バラエティ番組初登場となる、国務大臣や自民党総務会長を歴任し、2009年に23年間務めた議員活動から引退した後も多くの政治家が慕う“永田町のドン”笹川堯(ささがわ・たかし)氏、そして52歳で前人未到の百万枚護摩行を達成し、2020年には高野山・真言宗の最高位・宿老に就任した“僧侶のドン”池口恵観(いけぐち・えかん)氏をスタジオに招く。

笹川氏は、数々ある伝説の中から「これぞドン!」というスケールの大きすぎるエピソードを次々に深掘りしていく。ぼったくり男爵こと国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を説き伏せた逸話や、松岡が頭を抱えるほどの高額品、上皇陛下やオバマ元米大統領との記念写真などが数々並ぶ「迷子になりそう」なご自宅も本番組で初公開。

2人目のゲストである池口氏の紹介VTRには、田原総一朗氏やプロ野球の有名選手も登場し、期待が高まる。今まで挑戦した人は全員死亡と言われた百万枚護摩行を史上初めて成し遂げた裏側や自身に起こった奇跡とは…!? そして、2013年に連日ニュースを賑わせた「朝鮮総連本部」の売却騒動の際の池口氏による北朝鮮訪問に独占密着した映像も公開。千鳥&松岡も驚きの意外すぎる北朝鮮での夜の池口氏の姿とは!?

『日本のドン』は、TBS系列にて3月21日深夜23時56分より放送。

INTERVIEW