ぽってり唇が魅力のチェ・ソラ、赤リップでクールに、艶リップでガーリーに

#アジアンビューティー#コラム#チェ・ソラ#モデル#韓国

チェ・ソラ
チェ・ソラのinstagramより(@ sola5532)
チェ・ソラ
チェ・ソラ
チェ・ソラ

【アジアンビューティー】今やアジアは、トレンドやカルチャーの発信地として世界でも注目のスポット。そこで、元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムから気になるアジアのファッションリーダーの魅力的なショットをピックアップ。今回は、長身で黒髪のウルフカットがトレードマークの韓国のモデル、チェ・ソラに注目。多くの有名メゾンのコレクションに登場している、1992年9月5日生まれの29歳です。

【アジアンビューティー】マネキン風も似合うけれど実はベビーフェイス? 中国出身モデル、ヒー・コン

トレードマークは黒髪のウルフカット×赤リップ

トップ画像は、2019年春夏のNYファッションウィークの際の私服ショット。ソラのトレードマークは、この写真のような黒髪のウルフカットに赤リップ。甘さを排したエッジィな雰囲気のウルフカットは、ソラのオリエンタルでクールな雰囲気を引き立てるのにピッタリなスタイル。そして、私服では黒を好んで着ている様子がうかがえます。このショットで着用しているジャケットは、ベルギーのアントワープと韓国のソウルを拠点に活躍しているデザイナー、HYEIN SEO(ヘイン・ソ)のもの。このブランドは、リアーナが好んで着ていることでも知られています。

ルイ・ヴィトンのコレクションで颯爽とランウェイに

インパクト大のビッグシルエットシャツに身を包み、ルイ・ヴィトンのコレクションで颯爽とランウェイを歩くソラ。トップスもボトムスも個性の強いプリント同士を組み合わせたかなり上級者向けのコーディネートですが、トータルバランスで見てボトムスのボリュームがだいぶ少ないことで違和感なくスッキリまとまっている印象。ここでは前髪は封印して、センターパートでおでこをスッキリ見せたヘアスタイルで登場。

チェ・ソラ

チェ・ソラのinstagramより(@ sola5532)

自慢のぽってり唇をナチュラルなツヤリップで仕上げて

元々の個性を活かしてシャープでパキッとしたメイクを施されることが多いソラですが、こちらはそんな彼女にしては珍しくナチュラルでガーリーな雰囲気に仕上げた1枚。上唇が下唇の2/3くらいの厚さが平均的なバランスですが、ソラは上下の唇の厚さがほぼ同じのグラマラスで肉厚なリップの持ち主。この写真のような黄味寄りのコーラルピンクは、肌なじみが良く顔色を明るく見せてくれるカラー。肌色を選ばず万人に似合いやすいカラーなので、リップで冒険するのが苦手な人にもおすすめです。

チェ・ソラ

チェ・ソラのinstagramより(@ sola5532)

ソラはかつて、身長179cmで体重は52kgなのに「顔がむくんで見える」という理由でショー当日に出演をキャンセルされたことから、過酷なダイエットで45~46kgにまで落とした経験があるそう。モデルとしては評価されていたものの健康状態は最悪で、それ以来無理なダイエットはやめて自分なりのスタイルキープを心掛けているようです。(文:羽野ハノン/ライター)

 

INTERVIEW