コラボアイテム購入者には先着でスペシャルパッケージの「ミルチ」プレゼントも

「明治ミルクチョコレート」発売95周年を記念し、ラフォーレ原宿館内約30ショップで過去最大規模のコレボレーション企画「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」が3月12日から4月3日に開催される。

・まるで韓国旅行! 日本初出店の韓国の人気カフェ&スイーツ集まるNew「自由が丘スイーツフォレスト」

この企画は、ラフォーレ原宿と明治が、今までにない発想・提案の可能性を感じて実現したコラボレーション。キービジュアルは、「チョコレート」と「ファッション」の融合をテーマに、アートディレクター・柴田ユウスケ全体監修のもと、 ショコラアーティスト・藤本美弥が「明治ミルクチョコレート」を実際に使用したミニチュア洋服を制作して完成させた。

期間中は、「明治ミルクチョコレート」略して「ミルチ」を愛食するブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したワンピースや、チョコレートブロックを模したグッズ、ブランドキャラクターを組み合わせたデザインなど、幅広い商品ラインナップで約80種類以上が販売される。なお、「明治ミルクチョコレート」のみならず、姉妹ブランドの「明治ホワイトチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」「明治ブラックチョコレート」のコラボアイテムも同時に発売される。

また、アパレルブランド「WIND AND SEA(ウィンダンシー)」が初出店し、「明治ミルクチョコレート」とのコラボレーションアイテムのみを販売するPOP UP SHOPをオープンする。

コラボアイテム購入者には、購入ブランドのロゴがデザインされたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」が先着でプレゼントされる嬉しい企画も。

期間中は、チョコレート色のアイテムを館内の対象店舗で販売するほか、館内全体をチョコレートで演出する。また、明治「meチョコ」アンバサダーであるインフルエンサー・佐藤ノアを起用したビジュアルやカタログも楽しめる。

・その他の写真はコチラ!

「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」は、3月12日から4月3日に開催される。

INTERVIEW