中島健人、アカデミー賞に向けて熱く語る…「これを見たら、映画人を目指したくなる」

#WOWOW#アカデミー賞#アカデミー賞授賞式#ドライブ・マイ・カー#中島健人の今、映画について知りたいコト。#大友啓史#松崎健夫#Sexy Zone#中島健人

中島健人 

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第15話

中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第15話が、3月4日に放送される。この第15話では、第94回アカデミー賞授賞式に向け、アカデミー賞の魅力や名場面をゲストと共に語り合う。

・Sexy Zone中島健人が今年も出演!「第94回アカデミー賞授賞式」WOWOW生中継

第15話は、『アカデミー賞座談会〜感動&ユーモア溢れる超貴重シーンを厳選!〜』と題し、映画制作者の立場からアカデミー賞授賞式を独自の視点で見つめ続けてきた大友啓史監督、アカデミー賞をおよそ40年間リアルタイムで追ってきた映画評論家・松崎健夫と共に、アカデミー賞授賞式伝説の名場面をとことん語り尽くす。

番組放送を前に中島は、次のように語って番組をアピールした。

「日本の映画人の方々は今、世界に対して同じことを皆様思われているんだなと感じます。日本映画『 ドライブ・マイ・カー』のノミネートにより、今年のアカデミー賞は今まで以上に盛り上がりを見せると思いますが、その興奮を分かち合う大友監督と松崎さんと僕の会話を是非、映画ファンだけでなく、多くの皆様に味わってほしいと思います! これを見たら、明日、あなたは映画人を目指したくなるかと……」

なお、中島は、3月13日にWOWOWで放送・配信する事前総予想番組でMCを務めるほか、授賞式当日もスペシャルゲストとしてアカデミー賞を盛り上げる。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第15話は、WOWOWで3月4日放送。

INTERVIEW