二宮和也、4年ぶり連ドラで主演『マイファミリー』4月放送

#ジャニーズ#マイファミリー#二宮和也#嵐

マイファミリー
左から二宮和也、多部未華子

嵐の二宮和也が、4月にスタートする日曜劇場枠のTBSドラマ『マイファミリー』で主演を務める。二宮がTBSドラマに出演するのは、日曜劇場『ブラックペアン』以来となる。

・芦田愛菜「11歳になるまでホグワーツに行くんだと思っていた」

二宮和也&多部未華子、15年ぶり共演で夫婦役

本作は、黒岩勉のオリジナル脚本のノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件に巻き込まれるという、人生最悪の事態に見舞われた家族の間で浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描く。

二宮が演じるのは、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある。そんな一見幸せそうな彼に悲劇が訪れる!? なんと、娘を誘拐されてしまうのだ。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。

主人公の妻・鳴沢未知留(なるさわ・みちる)役は、多部未華子。TBSドラマへの出演は火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』以来となり、さらに二宮と多部の共演は2007年放送の金曜ドラマ『山田太郎ものがたり』以来15年ぶり。多部は、二宮演じるゲーム会社社長の妻で、SNSのフォロワー数が1万人を超えるちょっとセレブな奥様を演じる。

出演にあたって二宮は「4年ぶりの連続ドラマで、まさかの15年ぶりの多部さんとの共演。感慨深く、とてもうれしく思います。健康にも気をつけながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週皆さまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります!」とコメントしている。

『マイファミリー』はTBS系列にて4月より放送。