意外と庶民的!? プリヤンカー・チョープラーが実践するインド式美容法とは?

#インド#セレブの美容術#ニック・ジョナス#プリヤンカー・チョープラー#スキンケア#代理出産

プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス
先日、代理出産でべビーが誕生したことを報告したニック・ジョナスとプリヤンカー・チョープラー夫妻。画像は(@priyankachopra)より
プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス
プリヤンカー・チョープラー
『マトリック レザレクションズ』に出演したプリヤンカー・チョープラー
インドのお祭り、ディワリを祝う夫妻。ディワリプリヤンカー・チョープラーのinstagramより(@priyankachopra)
こちらはニック・ジョナスのinstagramより(@nickjonas)

代理出産で夫ニック・ジョナスとの間に第1子が誕生!

【セレブの美容術】連日、海外からもさまざまなニュースが舞い込んできますが、そのなかでもおめでたい話題として盛り上がりを見せているのは、歌手で俳優のニック・ジョナスと女優プリヤンカー・チョープラー夫妻に待望の第1子が誕生したこと。代理出産で授かったこともあり、世界中から驚きと祝福の声が上がっています。

【アジアンビューティー】ベトナムで大人気のクイン・アイン・シーン、ファッショナブルな七変化

プリヤンカーといえば、18歳の頃にインド代表として出場した20世紀最後のミス・ワールドコンテストで優勝に輝いたほどの美貌の持ち主。ボリウッドでの活躍を経て、全米デビューを飾った際にも、その美しさで一躍スターの仲間入りを果たしています。

2018年には、アメリカで絶大な人気を誇るジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスと結婚。10歳年下ということも話題となりましたが、年齢差を感じさせないプリヤンカーの若々しさにも注目が集まることに。そこで、今回ムビコレでは、プリヤンカーが実践しているという故郷インドの美容法を取り上げたいと思います。

インドの祖母直伝、手作りリップグロス!

これまでに、さまざまなメディアで祖母や母から受け継いだ自然派の美容法をいくつも紹介しているプリヤンカーですが、まず大事にしているのは唇のケア。プリヤンカーのふっくらとしたセクシーな唇は、チャームポイントであり、多くの女性が憧れるパーツのひとつでもありますが、リップスクラブは手作りのものを使用しているのだとか。用意するのは、海塩、ベジタブルグリセリン、ローズウォーターの3つだけ。これらを唇のサイズに合わせた適量を混ぜ合わせ、指で唇に塗ったら拭き取ります。これをすることで角質が取れ、美しい唇を維持できるのだそうです。

また、つやのある美肌も、同じく角質除去が秘訣だというプリヤンカーは、シャワーを浴びながらヘチマスポンジで肌をツルツルに磨いているのだとか。そのあと、アルガンオイルとボディーローションを混ぜたもので、全身をしっかりとマッサージするのもポイント。このルーティンを月に数回するだけで、彼女のようなツルツルボディが目指せるそうです。

プリヤンカー・チョープラー

現在39歳のプリヤンカー・チョープラー。ますます美しい! 本人のinstagramより(@priyankachopra)

艶やかな美髪・美肌はオイルケアの賜物!

そのほかにも、ココナッツとひまし油を混ぜたもので頭皮マッサージをして美髪を育てたり、乾燥肌を改善するためにココナッツオイルを顔全体に塗ってから蒸しタオルで拭き取ったりと、あらゆる方法で全身くまなくケアをしているプリヤンカー。「世界一の美女」という称号を手にした女性だけに、美の追求に余念がないのはさすがのひと言に尽きます。

いまだにニックとのラブラブぶりが取り上げられることも多いですが、そういった努力から生まれる美しさも夫を虜にし続ける秘訣と言えるのかもしれません。すべてをプリヤンカーと同じように実践するのは難しいと思いますが、まずは気になるパーツのケアだけでも、自身のルーティンに取り入れてみては?(文:志村昌美/ライター)

夫ニックもラブラブ写真を投稿! その他の写真を見る

INTERVIEW