神作画が話題の『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』は劇場版が興行収入93億円突破

#U-NEXT#ランキング#劇場版 呪術廻戦 0#呪術廻戦#鬼滅の刃#鬼滅の刃 遊郭編

『鬼滅の刃』遊郭編
『鬼滅の刃』遊郭編 U-NEXT公式サイトより

第8話「集結」のド派手な戦闘シーンに感動の声!

今週は、U-NEXTアニメランキング(1月26日時点)から、現在TV放送中の人気作をピックアップしてゆこう! 今回ムビコレが取り上げるのは、大絶賛放送中の1位『鬼滅の刃』遊郭編だ。第2期でも変わらない人気を保ちながら、さらに磨きをかけた「神作画」で視聴者を圧倒させる本作だが、先週放送された第8話「集結」では、かつてないほどのド派手な戦闘シーンが描かれ、Twitter上でも「戦闘シーン」がトレンド入りするなど大盛り上がりとなった。劇場版をも思わせる力の入れように、アニメ制作スタッフを心配する声も上がっているほどだ。上弦の陸・妓夫太郎VS宇随と炭次郎、堕姫VS善逸と伊之助の戦いもいよいよ大詰め。果たして鬼殺隊の運命や……今後の展開から目が離せない!

『呪術廻戦』に立ちはだかる『鬼滅』の壁

続いて、4位にランクインした『呪術廻戦』。今やジャンプの看板作品となった本作だが、現在公開中の『劇場版 呪術廻戦 0』では、昨年12月24日の公開から31日間で興行収入93億円超えを記録し、100億円の大台間近という安定の人気ぶりを示した。まだ映画を見ていないという方は、これを機会に、アニメ本編を見返してみてはいかがだろうか。

【U-NEXT アニメランキング/1月26日掲載】
1位『鬼滅の刃』遊郭編
2位『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
3位『進撃の巨人 The Final Season』
4位『呪術廻戦』
5位『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』
6位『終末のハーレム』
7位『ワンピース ワノ国編』
8位『ワールドトリガー 3rdシーズン』
9位『クレヨンしんちゃん』
10位『からかい上手の高木さん3』

INTERVIEW