『しろくまカフェ』イベントに櫻井孝宏ら声優11人がズラリ! 4000人ファンと交流

『しろくまカフェ』イベントに登壇した櫻井孝宏ら
『しろくまカフェ』イベントに登壇した櫻井孝宏ら
『しろくまカフェ』イベントに登壇した櫻井孝宏ら
『しろくまカフェ』イベントの様子

人気のテレビアニメ『しろくまカフェ』のイベント「しろくまカフェ in よみうりランド」が11月4日に行われた。

神谷浩史と日笠陽子がスカイツリーのドキュメンタリー映画ナレーションを担当!

登壇したのは、声優をつとめる櫻井孝宏(シロクマくん)、福山潤(パンダくん)、神谷浩史(ペンギンさん)、中村悠一(グリズリーさん)、遠藤綾(笹子さん)、羽多野渉(半田さん)、川島得愛(リンリン)、小西克幸(常勤パンダさん)、谷山紀章(ナマケモノさん)、近藤孝行(ゾウガメさん)、宮田幸季(アナグマさん)の総勢11名。

VTRで登場した増原光幸監督から「櫻井さんペンギンくんの声出るんでしょ?」という無茶ぶりに対応した櫻井は「諸悪の根源は、(脚本の)細川さんなんですよ。脇役がフューチャーされる現象がありまして、遠藤さん、神谷さんはよく苛められて、ゾウガメ、ナマケモノ辺りが現場では人気ですね」と裏話を披露していた。

また、シロクマくんらアニメキャラについて「パンダは寝っころがって、食べているだけで、生き急いでいる自分には羨ましい」と福山。櫻井は「(リンリンなど)人間も非常に個性的」とアピール。

クイズやアフレコ実演、プレゼント抽選会などが行われ、4000人のファンと共に盛り上がったこの日のイベント。櫻井は「野外でイベントやる機会が少ないので、いい経験になりました」と感想を述べ、福山は「毎回、収録は癒しと楽しみになってます」とコメント。神谷は「これからも、長く続いてくれればいいなと願っています」と話し、谷山は「みなさんに見られることで、動物園などにいる動物達の気持ちが分かりました」と語っていた。

『しろくまカフェ』ブルーレイ&DVD第5巻は11月30日に発売。また、第6弾エンディングテーマ「ぞっこん!ペン子さん」とクラムボンによる第2弾オープニングテーマ「Rough & Laugh」は11月21日に、劇中BGMを収録した『しろくまカフェ』ミュージックは来年1月25日に発売される。

【関連記事】
声優の羽多野渉が浴衣姿のキレイなファンを前にニヤニヤ
『しろくまカフェ』制作発表会に櫻井孝宏、神谷浩史ら豪華声優陣11人が登壇!
宮野真守と斎藤千和が『009 RE:CYBORG』で生アテレコに挑戦し、観客大興奮!
福田彩乃が殺し屋役で声優初挑戦、綾瀬はるかやローラの声色でアフレコ披露